そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-10-28から1日間の記事一覧

超星艦隊セイザーX#4「青い稲妻!マグナビート」

『この星は、守るに値する星だよ』 どこから突っ込んでいいのやら。今回特に盛りだくさんすぎて困る。今までの放送(まだ4話目だけど)の中で一番面白かったよ! 会話のテンポがいいのはいつものことだし(あの突っ込みはもう一芸の域にあると思うぞ)、脚本…

緋の十字架

気が向いたときだけ感想。神父さんスゲー厳しいなあ…と思ったら、直哉を思っての発言。まあでもこれで直哉も心置きなく薫と家を出るのかと思いきや!やたら昔の経緯を説明してるなあとは思ってたんだけど、まさかゆきえがねえ。確かに遺体は上がってないし(…

蟲師・カペタ

そうそう、蟲師のアニメが面白くてつい原作買いそうになったけど、どうやらアニメは読み切り形式らしいんで、もうちょっと様子をみようと思う。(あくまでも今回のエピソードとキャラが面白いと思ったんで) カペタ。今週は絵が似てた。スゴイ曽田チックだっ…

やっと一区切り付いたんでセイザーの感想などを。今回面白かったせいか長くなりすぎ、次はもうちょい短めにしたい所存。長いのは響鬼だけでいいよ。(30話以降どんどん長くなってるのは、自分でも面白いと思ってるんだよな…)さてこれでやっとマジを見られる…