そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-12-13から1日間の記事一覧

「お金」を出せよ

先日、お正月の「里見八犬伝」の番宣SPで滝沢馬琴の生涯をちょこっと紹介していた。日本初(だったかな)の職業小説家であった馬琴は、28年かけて八犬伝を完成させたのだが(江戸時代にはお正月にしか本が出版されないという事情があったため)、八犬伝の…

雑談・雷師弟の変身

12/11へのコメントを書いた後で思いついたこと。(理系アタマじゃないので科学考証はテキトーです) 思ったんだが、雷師弟は鬼に変身するときに、自然界の電気エネルギーを使ってるってことはないかな? 腕を天に突き出し、手首に嵌めた音錠の周りに電界を生…

今Sh15uya見ると

HDレコの中身を整理しつつ、せっかく録ってあるんだから捨てるのももったいないと思ってシブヤ15を前後CMだけ落として編集中。(いやー中CMの剣とかがすごく懐かしくて) しかしこれ、今見るとすごく雨宮テイストな感じだなあ、エマとかさ。しかもセンスいい…

ヤバイ、十字架が2週間分溜まってる。そろそろ終わりのはずだから見ないと。(でもうっかり他所様のブログでネタバレ見ちゃって悲しい気分…いや書いた人が悪いわけじゃないよな、オレだよ。)