そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-12-24から1日間の記事一覧

魔法戦隊マジレンジャー#42「対決!二極神」

『行動することによって道を切り開く。それを僕は魁、君から学んだよ』 マジのことだから単純に「考える前に行動しろ」じゃないとは思ってたけど、どっちかというとあれかな「下手な考え休むに似たり」でしょうか。考えすぎて何も出来ないでチャンスを逃すく…

鬼は坊主かよ?

オレの響鬼前半の認識は「鬼とは職業である」だったんですが、ちょっとまた別の意見を聞いたんで、忘れないうちに考察の種にメモっとこうかと思いまして。(てゆーか夜中に響鬼のことで激論をする家庭ってどうよ?) 以下その要約。 後半で改めて問い直さず…

冬至の柚子湯

南瓜は煮たけど柚子湯は二日遅れ。せっかくの生柚子も柚子の香りの入浴剤を入れたら台無しかも。 近所の東急ストアで買った高知産の柚子で柚子湯につかる。柚子は高知の特産物です。東急で買った高知産、まさに高知東急(現・東生)。ちなみにオレも高知産。 …

ウルトラマンマックス#26「クリスマスのエリー」

『博士が嬉しいから、私も嬉しい』 クリスマスらしいエエ話や〜(´Д⊂ヽ こういうのにはちと弱いよ。ポケモンでこんな話なかったっけ?オーキド博士かなんかが子供の頃に見かけた伝説のポケモンだとかなんとか。(一応調べた。劇場版の「セレビィ 時を超えた遭…

柚子湯の話だけのつもりだったのに、毎日響鬼のことを書いているのは何とかならんもんか、年末で忙しいというのに。(じゃあ書かんでよろしいがな) 一応仕事は遅々としながらも進んでますが、このまま年を越すことになりそう…。