そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキ!:椿隆之

塩瞬には気の毒だけど、おかげで椿くんの初舞台が見られました! 新婦の弟でオカマという役どころ、男らしい弟と可愛いオカマの役を意外とちゃんと演じ分けてて、一安心です。 椿の甘い声と柔らかい喋りのおかげで、かなり可愛いオカマちゃんになってました…

ジャスティライザー#28「三大巨獣対幻星神」

いたって普通にシロガネの発動方法で悩んでますね。相変わらず澪さんと真也さんをくっつけたい模様。でもお似合いだからいいか。それよりかなりションボリ気味なデモンナイト、どうしたんだ!?

ウルトラマンネクサス#27「祈り-プレーヤー-」

2009年だったんだー。ありがちだけど結構微妙な未来だなあ。 意外と憐がカワイイ性格でよかったけど、弧門のデュナミスト遭遇率は高いなあ。いとこ…それも微妙だろ(笑) あと溝呂木がいつの間にかいなくなってたことに気がつかなかった…そんなに流して見て…

仮面ライダー響鬼12の巻「開く秘密」

要はヒビキさんはメカ音痴ってことですね。それ女子過ぎですよ、ヒビキさん!まさかとは思うけどビデオの予約が出来ないってことはないでしょうね?携帯メールが打てないとか。対照的に香須実さんの株が上がりっぱなしです。漢らしいよ、香須実姐さん、カコ…

魔法戦隊マジレンジャー10「花が咲いたら」

アニキ萌え!アニキ萌え!!緑アニキはオレたちを萌え死にさせる気ですか!⊂⌒~⊃_Д_)⊃…バタッてゆーか、朝っぱらから問題なのは「私をモノにする」だの「抱っこ(ハート)」だの畑で押し倒してチューだの、目が点になるてっもんデスよ。濃すぎ。ちぃ兄の無駄…

森本亮治握手会&写真集『&Champ』

森本くんの握手会、行ってきました! こういうイベントは初めてだったんで、もっと流れ作業的にやるものかと思ってたら、一人ひとり意外と時間かけてやってました。衝立で囲んであるんで、次の順番の人しか見られない状態の中、割りとマッタリ進行。整理券が…

ジャスティライザー#27「勇者ライザーシロガネ!」

話は普通に戻って、取りあえずよかったよかった。(あれはあれで面白かったんだが)しかし2クールも過ぎたというのに、未だに物語自体の着地点がどの辺にあるのか判りません。カイザーハデスが復活したはいいけど、さて?と思ってたら、今回はデモンナイトの…

仮面ライダー響鬼11の巻「呑み込む壁」

えーっと、持田さんには一体全体明日夢のどこが好きなのかを400字以内で答えて欲しいのココロよ。成長するのはこれからだとしても、今まで明日夢の良いとことか、取り柄らしいところって出てきてたっけ?それともティーンエイジャーってそんなもんだっけ?オ…

魔法戦隊マジレンジャー9「炎の友情合体」

翼、ボトルシップとは渋すぎる趣味だなあ。現代の若者でそんな人いるのか?(いなかないだろうけど)あ、でもヤツは魔法薬系の魔法使いだから、そういう細かい作業はありなのか。でも魁の錬成魔法の伏線てのもあるだろうけど、それでボトルシップって…(笑)…

仮面ライダー響鬼10の巻「並び立つ鬼」

話は今回もイマイチだったけど、最初から最後までヒビキさんの天然ぷりにオドロキ呆れる30分…てことで。イヤ〜、この人どうしよう(笑) 冒頭では、香須実さんの男らしさが際立つ使えなさっぷり発揮だし。いいのか、それで? バイク乗れるのか?と期待させた…

魔法戦隊マジレンジャー8「君こそヒロイン」

芳香姉ちゃんはカワイイ!マジカワイイ。ときどき笑い声がエヘヘヘヘ〜なところがイイ!「変わりマ〜ス♪」って声が裏返るところもイイ! なんかいろんなことにめげなさそうなところがいいんだよ〜( * ´∀`*) 予告見たときはみんな楽しそうに踊ってると思っ…

Sh15uya

あ、そうか〜! マトリクスのTV放映見てて、今更ながら気がついたぞ。 シブヤのピースって、エージェントスミスじゃん。そういやバーチャルワールドだしな。なーんだ。 やっぱりお伊勢さんにリヤルを探しに行かなきゃ…

幻星神ジャスティライザー#26「蒼き星の勇者、再び…」

先週ほどではないけど、引き続きヘンだった。なんかあれだよ、劇団☆新感線とかのお芝居見てる感じ(一度しか見たことないけど)。ゼネラルバッカス様はギャグ要員か!?違うだろ(笑) 一応気になったんで調べたら、先週と今週だけ脚本家が違うようですね。(…

ウルトラマンネクサス#26「憐-ザ・サード-」

新キャラ、千樹憐登場。結局ネクストは見に行けなかったんで繋がりがイマイチよく判らないんだけど、三人目なんだね。 ホントかどうか伝え聞くウワサによると、TLT(ナイトレーダー?)自体、エヴァにおけるアレだってきいてるんだけど、でもそれだとデュナ…