そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-01-16から1日間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー#2「燃えろ!炎になれ!!」

『マジだ、激マジ、超激マジ』 主人公は警官だったんだね。ということで警察署に出勤。いいけどここの警察署、ユル過ぎです。それはあまりにも有り得ないだろ?警察署で魔物グッズとか売ってていいのかよ。水着の一日所長?とかやり過ぎ。Dr.ウォームの立て…

魔法戦隊マジレンジャー#45「二人はともだち」

『握手すると、トモダチになれるんだヨ!』 目玉焼き問題でうろたえるヒカル先生、すっかり小津家に馴染んでるぞ。それはいいけどいつの間に麗の尻に敷かれるようになったんだ?かなすぃ〜。マン坊の一人足りない発言についお父さんを思い浮かべてしまったが…

パネルシアターの意味について

さて感想では全く触れないようにしていたパネルシアター(以下PT)の話。オレがPTのエピソードが好きじゃないのは別にこういうネタが嫌いだからってわけだけじゃないのです。ここにPTを持ってくることは十分判ってるつもりなんですよ。 ホントは2〜3日置いて…

アニメ第一世代を自負する船越英一郎の好きな漫画家は荒木飛呂彦らしい。カッコいいな、船越!