そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-02-10から1日間の記事一覧

今期昼ドラ

TBS愛の劇場「病院へ行こう」 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ そういや森本亮治が出てるという昼ドラが始まってるのをうっかり忘れててやっと今日見ました。 えーと、出番云々よりああいうヒロインの健気さを強調するのにヒステリー女集団(病院の看護士…

魔法戦隊マジレンジャー#48「決戦」

『だから絶対、全員無事でここに戻ってこようぜ』 先週、気持ちが盛り上がらないといったわりに今週も夢中になって見てしまいました。だって話はメチャメチャ盛り上がってて面白いもん。 でも感想は書きづらいなあ。特に書くことないんだけど。 とりあえずウ…

とりあえずコミュニケーションの話

コミュニケーション不全をもうちょっと調べようと思ったらこんなところに引っ掛かってしまった。まさに「Caught in the World Wide Web」だよ。(違うかなー) 金川欣二という人の「言語学のお散歩」というサイト、その中の「コミュニケーション能力を高める…

言いたいことをもっと簡単に言えるようになりたいケロ。 (というのは神サイの感想が自分でも何を書いてるのかよく判らなくなってるのが風邪を引いて鼻が詰まってるからというわけでもなくしかも他所様のブログで同じことをうまく言ってるのを読んでああ鍛え…