そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-03-25から1日間の記事一覧

マックス総括「ウルトラマンの意義」

気が早いことにひと月も前に総括してしまったものをとりあえず最終回まではと思ってとっといたものですが、最終回見ても総括はそんなに変わらんな。 - 昔懐かしなキャストやスタッフを連れてきて、ある意味原点回帰だったり昔のテーマの焼き直しをしてみたり…

ウルトラマンマックス#39「つかみとれ未来」

『あたし、知ってた気がする。カイトがマックスだってこと』 なんか最終回としては無理やりまとめた感があって正直微妙。2話かけるほどの話でもないし。 そもそも地球人類に対して警告してるはずなのに肝心の一般市民の反応が全く描かれず(オートマトンに…

椿隆之in産経新聞

椿専門店さんで紹介されてた記事 http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/25tsubakiTakayuki.html 彼は一応マジメなんです。仕事に対して…というより役に対してね。なので暖かい目で見守って上げて下さい、というか見守って行くよ、オレ。 須賀っちもそ…

宮川泰氏追悼として

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato 交響組曲 「宇宙戦艦ヤマトIII」 Symphony CDは最初のは持ってたんだけど、ヤマト|||が今日届いたんで。結局マーケットプレイスで購入。改めていい曲ですねー。20年ぶりくらいに聞いても完コピできるくらい…

夕べの「夜王」がライダーバトルだったのと杉本彩の胸が…(笑)ということ以上に、こないだから「アンフェア」について何がダメなのかを突っ込みたくてお尻がモゾモゾするんだけど、そんなことして何になるのかと思うとちょっと考えるよ。「アネキ〜」のとき…