そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-05-27から1日間の記事一覧

超星艦隊セイザーX#34「12個集結?コスモカプセル」

『あなたは・・・』 今回はみんなで信じよう大会。 たっくんがブレアードを信じて、みんなもたっくんを信じる。ブレアードの仲間だからアクアルを信じるというたっくん、たっくんが信じるからアクアルを信じるという仲間たち。エエ話や。パトラさんはシャーク隊…

ポンジュースご飯

夕方何となく点けてたTV(ツボ屋与兵衛 http://www.ntv.co.jp/tsuboya/)で愛媛の小学校ではポンジュースご飯がでる、というのを見かけて、どうしてもやってみたくなったオレ。 なのでやってみた。お米をポンジュースで炊くだけ。 マットが黄色っぽくて茶わ…

ウルトラマンメビウス#8「戦慄の捕食者」

『俺たちがいるから、ウルトラマンは今までこの星を見捨てなかった。そう思わないか?』 初っぱなから補佐官と補完秘書のステキコンビ、イイ!タマラン!そして何よりサコミズ隊長と小型エレキング、超カワイイ、萌え!萌えはもちろん隊長だよ。あの目が泳い…

今日は家人は仕事仲間の結婚式に行ってたんだけど、4時間以上の披露宴でスピーチは20人、司会は新郎だったらしいです。そして式の中心は新郎。変な結婚式!(笑)