そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-07-10から1日間の記事一覧

W杯サッカー:決勝

フランス対イタリア戦。イタリア優勝! オレは特にどちらも応援してなかったけど、家人はイタリアを。 まあそれにしても延長でジダン退場じゃあ、いくら何でも…。しかもあれは酷いよな。問題は主審も副審も見てなかったことでしょうか。基本は審判が見てない…

ウルトラマンメビウス#14「ひとつの道」

『俺の今回のテーマは、テッペイの自立だ』 『GUYSのお宅ほうもーん!』(笑)テッペイ母が言ってるのはたぶん「田舎に泊まろう!」。 やっとテッペイの話。よく今まで母親に知られなかったなあと思ったけど、お父さんは知ってたんだね。ということは母親の…

カブトの仮面:判った!

こないだからやってる「カブト=ガラスの仮面?」考察ですが、最終的にこうじゃないかなーという結論に。 前の考察では一応本編に絡めた考察でしたが、今回もっと重箱の隅をつつくというか、白倉氏本人の思惑がわからない以上殆ど思考実験みたいな物なんです…

オロCのCMで錦戸の『関ジャニ入らへん?』が韓国語に聞こえる。 オロCCM http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=orc カブトもあるよ!