そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-09-09から1日間の記事一覧

「自由と平和のために戦う」ということ

もともとは以前書いた「仮面ライダーな生き方とは?」の補足部分で思ってたことを、ちょっとカブトと絡めて手を入れてみました。(つか、そのあと実際これ書いたのは6月くらいだからこんなモン3ヶ月も抱えてたよ) カブトが話が転がりそうだから、今のうちに…

大失敗!

昨日無印良品で買ったウールのガーゼストール(1995円)を洗ったら、圧縮ウールマフラーになってしまった!ショック!せっかくフワフワして軽くてカワイイと思ってたのに! 狙って圧縮ウールにすることはあっても意図しないとこで圧縮されても困る。とりあえ…

魔弾戦記リュウケンドー#35「狙われたあけぼのステージ」

http://www.ryukendo.net/ 『僕だって、僕だって男だー!鈴さんは僕が守って見せる!』 あけぼの町の魔物マスコットの名前は「マモスケ」らしいよ。今まで出てたっけ?(てれびくん付録DVDより) 魔物安全教室、よくわかる魔物教室(笑)相変わらずメタな展…

昭和のウルトラとライダーだとウルトラの方が好きだったんだけど、戦隊CD聴いてたら自分は余程戦隊が好きだったんだーと気がついた。つか戦隊のいい加減さや荒唐無稽さが一番肌に合うんだよな。