そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-09-10から1日間の記事一覧

仮面ライダーカブト「第32話」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ 『ひよりを守るためならば、俺はワームも人間も全て倒す。それだけのことだ』 いやー面白い。予想の遥か上を行ってたよ。前回のひよりがワームだった…とか、ひ…

ひよりの両親

ちょっと思った謎。 ひよりの両親の日下部夫妻の設定(たまたまワームの襲撃にあった全くの一般人か、もともとマスクドライダー計画にかんでたのか)はおいとくとしても、生まれたひよりが自覚のない特殊なワームだってことには気がついてたのかなー? ワー…

シスコン天道

今日はまとめて書くことが出来んから思いついたことをちょこちょこと。 今日のを見てて思ったんですが、普段の天道の樹花に対する溺愛ぶりから考えると、天道がひよりに対して抱いてた感情として「生まれる前に殺された可哀想な妹」っていうのがものすごく根…

来週の展開

もう一つ。 来週天道はZECTに入隊することになるみたいですが、まさにカブトの初期ビジュアルイメージ、「ゼクトルーパーを背後に従えたカブト」と「俺が正義」のキャッチコピー、両方とも実践するようですね。 天道の「俺が正義」がああいう狂気を含んでる…

天道が『おばあちゃん』って言うたびに、何となくエリナばあちゃん(@ジョジョ)を思い浮かべるよ。