そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-09-25から1日間の記事一覧

NNNドキュメント'06「消える産声」

TV

http://www.ntv.co.jp/document/ 「消える産声」産科病棟で何が起きているのか(仮) 制作=中京テレビ 産科病棟の閉鎖が加速している。中京テレビの調査では、この5年間で東海3県の地域総合病院(大学から医師を派遣されている所)から21の産科病棟が消え…

轟轟戦隊ボウケンジャー#30「怒りの黄金魔人」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ 『お前は危険なプレシャスなんかじゃない。俺たちの仲間だ!』 ちょっと待て、今回のことはみんなミスターボイスのせいじゃねぇか(笑)「人間を怨んでる」とかもっともらしいけど適当なこと言いやがって〜、ちょっとは…

ハイパーカブトのこと

ハイパーカブトの存在についてちょっと覚え書き。 28話で初めてその姿を見せたハイパーカブト。(映画はひとまず置いといて) 番組的には前半でハイパーカブトを出すわけにはいかんというだけなので、時間ネタでありながら前半でそんな伏線は全くなかったわ…

project BM! 仮面ライダー響鬼

マジでこれが欲しいです。 http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=109903 http://www.toeihero.net/toei/ngnr/sample/shopping/itmlist.html ダウンジャケットのジッパーは音撃鼓にするべきでは?

カブト&ボウケン更に感想

妹と再視聴してちょっと感想補足。いい年した姉妹が揃って特撮観賞ってどうよ?なんていいっこなしだぜ! ボウケン。 とにかく今回の諸タンの演出は素晴しすぎるという結論。やっぱり會川さんとの相性バッチリ。キャラ本の會川×諸田対談はこのためだけに買っ…

ドラゴンボールはZの途中までしか見てなくてGTって全く見たことなかったんだけど、あんな話だったんだー!? うっひゃー、アレだったらオラ、カカ×ベジってたかもな!どういうことよ一体(笑)(ちょうどフュージョン二回目辺りを再放送で見た)