そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-11-09から1日間の記事一覧

14才の母#5

http://www.ntv.co.jp/14/ なんかいろいろ地固め展開な話。それなり面白かったから細かいとこはいいや。 相変わらず未希はよく判んないし、気丈すぎて応援したいという気持ちにもイマイチならんのだよな。まあそこが揺れないんで逆に智志や智志のお母さん、…

魔弾戦記リュウケンドー#44「閉ざされたあけぼの町」

http://www.ryukendo.net/ 『あなたの頑張りが町を救ったのよ。立派に』 いやーマジで良い話だったー。リュウケンドーってこういう何てことない脇キャラの話がよかったりするんだよなあ。 といっても何だか不思議な後味の話というか、雪村署長は取り立てて何…

トラウマなオマージュ

この間のメビウス31話、「円盤生物」「誕生会」ってことで「丸飲み」な話のオマージュだってことを別所で指摘頂いたんで早速調べて見ました。 ウルトラマンレオ40話において、MACの宇宙ステーションに円盤生物シルバーブルーメが奇襲をかけ、ちょうど隊員の…

妹と二人、カラオケで特ソンを3時間。今度行ったら戦隊主題歌全制覇を。