そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔弾戦記リュウケンドー#8「水にすむ魔」

『サメ?そんなのもいるのかよ…って言うかなんでサメ?』 不覚にも、不動のオッサンのバイクに貼ってある「不動大明神」のステッカーに爆笑した!話とは全然関係ないけどな。 今回も鈴がメインの普通にいいお話だった。(いいけど鈴ってOPと本編で別人なのに…

探偵ブギ#8

http://www.mxtv.co.jp/boogie/曲がり形にも元ヒーローが3人もいるのに、冒頭の探偵事務所紹介ビデオがあんなにカッコ悪いのはどうしたもんか(笑)あ、イヤ、カッコ悪くて正しいんだけど。でも画面映えするのはさすが。 ゲストは安めぐみ、これもなんだか微…

ハンディシリーズのザビーを買ったよ。今度は腕にするんだね。

ウルトラマンマックス#35「M32星雲のアダムとイブ」

『ちょっと、金星まで』 藤川桂介!オレの青春と光と影、愛と憎しみのアンビバレンツな脚本家!ゴッドマーズ*1でオレを夢中にさせ、プラレス3四郎*2で奈落の底へ突き落とした脚本家!オレにとっては宇宙皇子*3の展開なんか問題じゃないですよ!(苦笑) ま…

トリノ・フィギュア関連

・カクモナガキ不在-「祝!金メダル」の舌の根も渇いてないんですが。 http://longlongvacation.cocolog-nifty.com/fuzai/2006/02/post_23fb.htmlこんなのを見つけた。下手に突っ込まれるとイヤなので書かなかったんだが、オレもミキティはどうかと選考会の…

今日の西遊記

うっすら見てたせいかなんだか面白かったような気がするけど、ひょっとして体のいい総集編? でも「おっぱい祭り」に釣られる仙人様にウケたからいいや。参加条件が過去へいけるアイテムなおっぱい祭りってなんだヨ(笑) でもいつの間にか終わっててオチが…

知らない間に佐藤さんと高木くん(名探偵コナン)は付き合ってたのか!にしてもラブラブ過ぎだ!

後楽園マジレンジャーショー

東京は雨なので今日は中止。 スカイシアターはすごく入れ込んだ戦隊の素顔の戦士が出てる時にしか行かないので、タイム、ハリケンに続いて3回目という根性なしのオレですが、行くというときに限って雨なのはどうよ?公演中止ということでジオポリスでキャス…

轟轟戦隊ボウケンジャー#2「龍の略奪者」

『誰のものでもない、自分だけの宝を見つけるために』 わー、チャリエンだ、サンダーバードだー!(笑)つか、あのヘンテコキャラCGがミスター・ボイスだったのか! それはいいけど、どうもいまいち乗り切れないのはちょっと展開早すぎるからか?キャラもは…

仮面ライダーカブト「第5話」(追記あり)

『大丈夫だ、俺が、そばにいる』 『ちょぉーっといいですかぁー』いきなり笑ったよ、黒岩!いや東省吾。てゆーか黒岩と同じ名前を使ってるのはなんか意味が?(黒岩省吾@シャンゼリオン)と、そんなことより岬が連れていかれたほうが問題か。しかも田所に何…

今週末はくしくもスーパーヒーロータイム・ツアー! それはいいけど土日目一杯出掛けただけで激しく消耗。(消耗したのはろくに寝てないのに麻布から芝公園界隈を7キロくらいウロウロ歩いたからだけど) あ、天道んちはロケ地は南麻布だけど場所は東麻布辺り…

届いてしまった(追記あり)

取り急ぎ。 これから天道んちに(って書くと友達みたいだなあ)行ってみる予定。 - 帰ってきてさっそく試してみる。判っちゃいたがベルトがはいらねー! 今までのライダー達はコートの上から、ジャストウエストでつけてたんですが、天道はちゃんとジーンズの…

天道んちに行って来た

今日は天気が良かったんで妹を誘ってカブトロケ地巡りに。 天道家。ここはパーティ会場に使ってるような所なので土日は何かやってるだろうなと思ってたら、ガーデンウェディングをやってました。なのであまりじっくりとは見られず。残念。しかも寄ってきた案…

トリノ五輪・いろいろ

TV

エアリアルは面白かったですね!最初にちゃんと解説があって親切だね、BSは。完璧なほど棒っ切れがくるくる回ってるみたいでおかしいけど。点は落ちるらしいけど(姿勢制御ということで)、手を広げてるほうがやっぱりダイナミックな気がする。着地の迫力も…

フジのSPドラマを見そこねた!福田靖脚本・河毛俊作演出で天海祐希と蔵之助なんておいしすぎるのに!再放送を待つか…

トリノ五輪・女子フィギュアフリー(追記あり)

TV

何となく起きて生中継を見てたら、荒川静香が金メダルを取りました! 祝!初金メダル! 荒川だけに、まさに「氷の錬金術師」ですな。(早いモン勝ち(笑)) あとでまた録画を見るよ。もう寝る。 - 語るほどフィギュアには興味ないんですが、見てて思ったこ…

マンガが面白くない

行きつけのブログさん(って言うと飲み屋みたいだね)で紹介されててた記事ですが ふぬけ共和国blog・「マンガ面白くない派」に転向!? http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_30e8.html最近本当にマンガを読んでいないんで、ここに紹介され…

ファイヤーブログ・ニューカマー(笑)

http://ninja-inazuma.cocolog-nifty.com/イナズマの、というか塚Pのブログが始まりました。わーい!さっそくアンテナにも登録。 確かにオレもマジ公式の「Pの部屋」はいつになったら更新するんだろうと思って見てましたが、ブログならきっといろいろ更新す…

ドラマSP「ウーマンズ・アイランド」

http://www.ntv.co.jp/woman/資生堂のCMから派生した企画物ドラマ。のわりに結構面白かったなぁ〜と思ったら原作は林真理子だったんですね。 目当ては篠原涼子と井川遥、あとエビちゃんの演技がどんなもんかってとこでしょうか(でもスゴイちょい役だったw)…

今日は仕事がチェック待ちで手空きだったんで天道んちでも見に行こうかと思ってたんだけど、そういうときに限って雨なのはオレのカブト熱に水を差そうという神の思し召しですか? だいぶ下に行ったけどフィギュアの話、追加してまーす。

神はサイコロを振らない#6

http://www.ntv.co.jp/saikoro/『人の気持ちが空白を埋めるんだ』 初っぱなから対策室長・坂倉(升毅)の『初めて生仮面夫婦見ちゃった』という俗物発言に笑った。一見社会的にちゃんとしてて地位も名誉もそれなりにあり、立場的にそういうこと言っていいは…

白夜行#6

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/スイマセン、周回遅れです。先週感想ブログ回ってて誰か死んだのは知ってましたが… 最初新聞読みながらぼんやり見てまして、雪穂のメンタリティについては前回全部やったから今回は別段驚くこともなかったし、古賀(田中幸…

しかしブログランキングとか見てると、もうブログを書くことは趣味の範囲を越えて仕事みたいなもんだなーと思ったり。難儀だなあ(苦笑) 結局アマにてカブト変身グッズを注文してしまった…オレ、もうダメだよ…

お布施とファン心理

先日kasindouさんとこのコメント欄でそんな話をしたのですが、「お布施」という行為について。 好きな作品やタレントの関連グッズを買う場合、純粋に欲しいから(好きだから)買うとか、必要だから買う場合にはお布施とは言わないんですね。 買う必要がない…

探偵ブギ#7

http://www.mxtv.co.jp/boogie/ 就職活動のためサバイバルゲーム愛好会を辞めた先輩にサバゲーをやれ、という話。無茶苦茶や。 地元商店街のおっちゃん達との対戦、枯れススキの野原で5対2、しかもデザートカモ(ベージュ)とジャングルカモ(グリーン)じ…

トリノ五輪・女子フィギュアSP

TV

TBSのスノボパラレルとフィギュア。ちょうどTVをつけたらスルツカヤの演技が始まるところだったんでそのまま視聴。TBSは中居くんなのでフジよりマシか。でもやっぱり民放のコメントはうっとうしいな、BSにするかなあ。 日本人選手ではあんな重そうな安藤美姫…

あ、オイラ末永遥香(ボウケンピンク)と同じ誕生日だよ! お布施というと……貼らなくたって椿隆之のポスターカレンダーを買うんですよ。例え1000円の商品に750円の送料・手数料がついたとしてもな! これはお布施じゃないソフビ魂(うっかり買い忘れてたんで…

練馬大根ブラザーズ#7

巷で話題のミュージカルアニメ、今日は直前に気がついたんで見てみました。 …オレにはどこが面白いかよく判んないよ、ナベシン監督。 悪徳 丸山 角浜弁護士がルームランナーで走りながら「鍛えてるんだなぁ」はあのキャラですかね?なまぐさラーメンて煮干し…

魔弾戦記リュウケンドー#7「召喚!ゴリラ獣王」

『親の背を見て子は育つ、自分が懸命にやっていれば黙ってても信頼されるってことだ』 最初から最後まで(ときどき変なカッコの人たちが出てくる)ホームドラマだった!なんじゃいコラ(笑)イヤイヤ、お互いの理解って大切だよね。信頼を勝ち取るためにはま…

前も調べたんだけど一応これね→http://www.rakuten.co.jp/tennen-r/466169/ サバ10本で2万6千円くらいみたいですね。頑張れ加賀美ちん!