そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト「第14話」

『天は俺を見放したか…』 ……はっ、矢車さんは!?矢車さんはどこ?いつ「オレの時代」が来るの? と我に返って思ったぞ。矢車さん、前回のああいう性格が本来の矢車さんてことでいいの?うわぁ、やっぱり器小っちぇー。ガッカリだよ矢車さん。どうも前回と今…

「おいしいプロポーズ」の西村雅彦って、髪の毛増量してるの? エントリー作るほどでもねーぞ。北川えりりんもあれだが才能の乏しい小松えりりんはもっと耐えられん。

富豪刑事デラックス# 2

「豪華客船の富豪刑事〜解決篇」 http://www.asahi.co.jp/fugoh/ すでに殺人事件はどうでもよくなってるよ、視聴者はきっと(笑) 今回も喜久右衛門様の黒い過去と腹黒さをたっぷり堪能。この程よい腹黒さがタマラン。それにしても相変わらずの焼畑署の面々…

ギャルサー#3

http://www.ntv.co.jp/gal/今日もいい話だったー。 やっぱり話の主役はギャル達。まあドラマ的にも判りやすくメインのキャラはどっか筋の通ったキャラで、それ以外のザコギャルは周りの意見に左右されやすい、わりとありがちな頭の悪いと言ってもいい奴等に…

超星艦隊セイザーX#30「受け継がれる想い」

『我々はネオデスカルを倒すために戦っているわけじゃない。地球を、そして未来の平和を護るために戦っているということを』 今日はメイン脚本家じゃなかったけどそれなりテンポがよくてまとまってたね。エエ話や。 緊迫してるかと思い気や、のんびり?旅館…

ウルトラマンメビウス#4「傷だらけの絆」

『知りません?勇気の出るおまじない』 ブサカワイイよミクラス!そういやオレが子供の頃ウチにあったウルトラ怪獣はミクラスだった。 今回OPまでの冒頭のシーンがなんか良かった。全員ロケで何となくノンビリしてるからか?ミクラスが1分間しか実体化出来な…

敏樹Tシャツ、Mサイズは出品なしってことでスーフェスには行かないことに。でも通販は申し込んだよ。鯖を買ったよ。

ドラマは誰のため?

考察文を書くといろいろグルグルしてうまく的確なことを書けないのですが、判りにくいのはカンベンてことで。ここんとこちょっと「ドラマの見方」について考えてたんですね。ドラマは誰が、どう見るものなのか? まあ別に誰がどう見ようと構わないんですが作…

土曜はいろいろ書くことがあるから金曜の分に。

水嶋ヒロ:「PINKY」6月号

さっき本屋で集英社の「PINKY」6月号という雑誌を立ち読んでたところ、水嶋ヒロが出てました。「HAPPYをつかむ! 激愛着まわし31days」とかいうページ。 よくあるストーリー仕立ての企画ページですが、何となく見てたら『今日はヒロ君と〜』ってキャプション…

特撮枠か?プリマダム#3

昨日のプリマダムに涼平さんが出てました。あ、今は小田井涼平なんだっけ。役どころは(バツいち子持ちの)高岡早紀をよくありがちな手で引っかけて言葉巧みにデートに誘い、保険の勧誘をするという優男。黒木瞳にも同じ手を使って、たまたまそれを知ってた…

井上先生直筆の書

http://blog.goo.ne.jp/g-humming-tantou/ やっぱ「鯖じゃねぇ」か? 斬鬼さんの「俺は今心の中で…」も言葉としては捨てがたいと思っていたけど…(いや全部捨てがたいな) 通販…それともやっぱスーフェス行くしか? LとMってのが微妙なんだよなー、部屋着…

はてなは最近障害が多過ぎやしないかい?

轟轟戦隊ボウケンジャー#10「消えたボウケンレッド」

あー……今回何度見ても話が頭に入りません。ヤバー、リタイヤ直前。当初會川昇だけで一年通すと聞いてたんですが、結局別の脚本家が入るみたいだし、でもそれまで持つかなあオイラ(笑)まあガオとアバレの時みたいに心の中でリタイヤしてもいいんだけど〜(…

魔弾戦記リュウケンドー#16「敵か?仲間か?」

『お前が強くなるのは、俺たちのためでもあるんだ』 リュウジンオーインチキ世界一周の旅!(笑)なんかのアリバイ写真?(違う) SHOTってどういう組織よ?一応世界レベルの組織なのか?日本ではあけぼの町にしかジャマンガって出てないのに何であけぼの町…

ワームが擬態してたって性格は変わらんのだよなあ…ってことはやっぱりあれが矢車さんの素なのか?それはなんか嫌かも。(影山がああなのはいいんだよ) 矢車贔屓のウチの妹も、今週のカブトは見返す気にならんらしい。矢車ファンは気の毒だ(笑)

DD-BOYS

http://www.tv-asahi.co.jp/dd-boys/top.html たまたま見かけて慌てて録画したんだけど(念の為)、D-BOYSたちが主演のドラマ風バラエティらしい。今回すでに3話めだった。これはずいぶんおいしいなあ(笑)タイトルの「DD-BOYS」のDはドキュメンタリーって…

斬鬼本

ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)作者: 朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (36件) を見る 文句無しの出来の斬鬼本。さすが…

チョコクロは、遠くにありて思うもの…毎日のように食ってたらそりゃ太るよな!

ウルトラマンメビウス#3「ひとつきりの命」

『GUYSの仕事を続けるってことは、ウルトラマンと一緒に戦うこと』 今回のウルトラマンメビウスがなぜ平成ウルトラと同じ括りでなく80からの続きなのか、その答えが明らかに。 いつの間にか「光の巨人」ってことになってた平成ウルトラマン。前作のマックス…

トップキャスター#2

http://wwwz.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html 今回は白い巨塔ネタ。 言うまでもないことだけどフジでやった「唐沢版・白い巨塔」の東教授の娘役は矢田ちゃん。そりゃ里見先生びいきだよな(笑) ってことで、今週も素直に楽しみました。このドラマってオ…

昨日からすごい勢いでTBSの音効さんがセイザーのサントラ使ってるのを聞くよ(笑)

仮面ライダーカブト「第13話」

『お前が、僕の両親を殺したんだ』 今回何だか居心地が悪いのは長石監督のせいかなあ、5・6話もあまりピンとこなかったし。誰が内通者で誰がワームの擬態なのか、ちょっとした謎解き話の前半なのでそういう意味で次回への布石をいろいろ打ってるから…という…

ギャルサー#2

http://www.ntv.co.jp/gal/ 濡れ衣着せられても言い訳しないリカは格好良いな! 大人から見たらちゃらいカッコしてタムロってるその辺のギャルは区別がつかんのだけど、そんな中でもちゃんとした規律をもって人をまとめてるってのは、やっぱり大したことだと…

カブトOPの東京タワーの上に輝く太陽が4つって、ゼクター資格者の数?赤いのは天道だよな?

超星艦隊セイザーX#29「異空間からの脱出」

『お前達を信じながら命がなくなるのなら、それは本望だ』 アバンでも『闇雲に』って言われてるよ(笑) まだアドの内面のことをやるのかーと思ったら、この人「ありがとう」も言ったことなかったんだね。今日の一言でやればよかったのに。 まあそれよりレミ…

超忍者隊イナズマ!試写会&トークショー

http://www.toei.co.jp/event/event-now/inazuma/gaiyou.htm イナズマ公式 http://ninja-inazuma.cocolog-nifty.com/ 新宿文化センター 大ホール 2回目開演19:30 ◇出演俳優◇橋本 淳(細松/雷電 役)マジレッド、松本寛也(寒吉/閃電 役)マジイエロ…

イナズマ試写会に行く前に新宿西口でやってたBNYのセールに行った。スプリングコートが欲しかったんだがいいものがなく、手ぶらで帰るのも寂しいんでディースクエアードのTシャツを買ったんだが、ウチに帰って着てみたらどっからどう見ても体操服だった!お…

友井雄亮:引退してた!

公式サイト 挨拶がある日記アギトのギルス=葦原涼をやってからですが秘かに応援してました。が、いつの間にか引退してて、しかもどうも結婚された様子…ちょっとショックだけど、まあそれはそれで仕方ないか。いつまでも舞台とウルルンくらいじゃあねぇ…(し…

富豪刑事デラックス#1

「豪華客船の富豪刑事」 http://www.asahi.co.jp/fugoh/ 初っぱなからステキな神戸邸の描写に笑った。美和子の後ろにわざわざ象が群れる画を合成したり、ヘリかと思い気や、ジェット機で出勤したりとか。神戸邸は日本の何処かにある…というより、そこは日本…