そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AUの夏モデル

「G'zOne W42CA」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news014.html オレンジ!ベル打ち! オイラは今TYPE-Rのマット黒なんですが、待望のオレンジが!しかもベル打ち対応で新機種。 友達がベル打ち信奉者で今のに変える前はずっとベル打ち…

オレの勇気

久しぶりにパーマなんかかけました。去年くらいから、いつも行ってる美容師さんにデジタルパーマっていう今までのものより取れにくいパーマが出来たよってオススメされてたんで。 オイラは今黒髪ストレートで結構長いんですね。カットのときは余程やりたいス…

今週の水嶋ヒロ様

水嶋ヒロ公式「天道総司という男」 いま日本中でもっとも天道総司という人間を理解してる人・水嶋ヒロの天道についての語り。天道として生きる22歳のヒロ様。嗚呼! 天道という人間は孤高の存在ではあるけど孤独ではないと思ってたんですが、どうやら水嶋く…

ネタバレ見ましたか>某Lさん どっちにしても力任せってとこがヤツらしいですな。 しかしカブトの劇場版サブタイ「GOD SPEED LOVE」って…!(普通「godspeed」ってのは旅の安全を祈る言葉でありますが、どんな話なんだろ。ワザと切ってるから「神の速さの愛…

ファンファン死去!

俳優の岡田眞澄さんが死去(YOMIURI-ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060529i213.htm あああ〜〜、どんどんいい味だしてる俳優さんが亡くなってしまうー! 彼のように上品さと知性があっていかにもダンディ二枚目俳優、でもお茶目と…

トップキャスター#7

「キャスター交代」 http://wwwz.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html怪我をした椿木の替わりに飛鳥がキャスターに抜擢される話。抜擢したのは椿木だけど。 いつも強気なことを言ってる飛鳥が大抜擢にビビる今回、たった一日だって他の人に譲れるわけじゃな…

魔弾戦記リュウケンドー#21「さらば月光の戦士」

『さらば…鳴神』 ジャークムーン、でてこないと思ったら幽閉されたのか、しかも騎士道精神の人だったはずなのにいつの間にか邪悪な卑怯者になってたのがそういうわけとは、意外に設定細かいな*1。ドリル掃除機みたいなヤツは何なんだ、デウス・エクス・マキ…

おばあちゃんが言ってた。ひとつ、腹ペコのままワームと戦わないこと。ひとつ、道を歩くときはワームに気をつけること。ひとつ…

轟轟戦隊ボウケンジャー#15「水の都」

『ラギ、なんという姿に…愚かな』 長老(マイク真木!)とラギ、チーフを無視かよ!(笑) 久しぶりに明石チーフがドキドキしてるのが初っぱなから手に取るように判るよ。ホントに冒険馬鹿なんだなー(笑) 話は前編なんでさらっと。ちょっと説明多くて、面…

ロケ地で飲む

最近ボウケンチーフカコイイ!!の妹がやって来てチーフを熱く語りながら今週のボウケンとカブトを見てたんですが、風間大介とライターが飲んでた店のとこで、妹「これ、ホントにある店だってな、何処だろ」オレ「店が中央線くさいから高円寺辺りじゃねーの」とい…

ウルトラマンメビウス主題歌

ウルトラマンメビウスアーティスト: Project DMM with ウルトラ防衛隊,満田カズホ,冬木透,Project DMM with TMC出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見る メビウス主題歌買いました…

映画の金銀銅ライダーが陸パパ・三島・田所さんだったら白倉さんは神。(ありえねー)

仮面ライダーカブト「第18話」

『良かったな…いいんだよ、それで』 本当に風間は頭良くないなー、と天道様の尻馬に乗ってみる。相手が影山だと判ってるのに何でゴンを助けに行こうと思わないのか。しかもライダーの力を使えば(トンボの条件て何なんだ?風のように自由であることかな?だ…

クワガタの武器が余りにも恐ろしすぎ>てれ○くんネタバレ。最近の正義のヒーローであんなオソロシイ武器を見たのは久しぶりかも。(でも絵面はどう見てもギャグ)掲載されてる写真がまた…((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

超星艦隊セイザーX#34「12個集結?コスモカプセル」

『あなたは・・・』 今回はみんなで信じよう大会。 たっくんがブレアードを信じて、みんなもたっくんを信じる。ブレアードの仲間だからアクアルを信じるというたっくん、たっくんが信じるからアクアルを信じるという仲間たち。エエ話や。パトラさんはシャーク隊…

ポンジュースご飯

夕方何となく点けてたTV(ツボ屋与兵衛 http://www.ntv.co.jp/tsuboya/)で愛媛の小学校ではポンジュースご飯がでる、というのを見かけて、どうしてもやってみたくなったオレ。 なのでやってみた。お米をポンジュースで炊くだけ。 マットが黄色っぽくて茶わ…

ウルトラマンメビウス#8「戦慄の捕食者」

『俺たちがいるから、ウルトラマンは今までこの星を見捨てなかった。そう思わないか?』 初っぱなから補佐官と補完秘書のステキコンビ、イイ!タマラン!そして何よりサコミズ隊長と小型エレキング、超カワイイ、萌え!萌えはもちろん隊長だよ。あの目が泳い…

今日は家人は仕事仲間の結婚式に行ってたんだけど、4時間以上の披露宴でスピーチは20人、司会は新郎だったらしいです。そして式の中心は新郎。変な結婚式!(笑)

吾輩は主婦である・一週目

今日の放送でやっとクドカンドラマらしくなったよ。よかった、このままだったら耐えられないとこだった。さすがはクドカンだ。昨日までの分でいろいろ書いてたけど、UPしないでよかった(笑) これまでのノリや展開は完全にTBS昼ドラテイスト。導入部分だか…

偽りの花園・生きてた美琶子

http://www.tokai-tv.com/itsuwari/ やっぱり生きてたよ。当然だよな。 上原さくらはカワイイなあ。ちょっとイッちゃった演技もまたよし。あんな赤口紅が似合う日本人、そういないよ?髪の毛グルグル縦ロールだし、まるでマンガみたいなルックス。オイラが上…

今日、猫をワクチン接種に連れていったら、何かイヤな記憶を思いだしたのか見たことないくらい大暴れ。ただでさえ力が強いから注射一本打つのにネットを被せカラーを付け無理やり注射。今までこんなことなかったんだけどなあ。威嚇するとこも5年飼ってて初め…

GARO展 in 吉祥寺

JAP工房 http://www.jap-inc.com/妹が吉祥寺で牙狼を見たというので慌ててオレも見に行った。5/31まで! その前に。 ”決定!!”雨宮監督ガロ展に来たる! 5月27日(土)午後3時、牙狼-GARO-総監督の雨宮氏がやってくる! 監督への質疑応答他、サインやDVDの…

こないだのギャルサーが半分しか録れてないことに気付いたのは一昨日の夜中。そして当てにした友も全滅。そんなわけでギャルサーは半分だけ。みんな野球が悪いんや!ああ、再放送を待ちながら… - 仕事の打ち合わせに行ったら来月売りのてれ○くんがあって、う…

特撮を熱く語る人

ときどき見に行っては成程と思う特撮オタク鈴木美潮女史の読売のコラム。 鈴木美潮のdonna http://www.yomiuri.co.jp/donna/ ところどころつまみ読みしてるんだけどヒーローモノの意義について語ってるとこ。 「電子戦隊デンジマン」という特撮ヒーロー…

マジレンジャーvsデカレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/03/21メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (39件) を見る 今頃なんですけどね。こないだ買ったばかりなんで。 実は戦隊の対決シリーズを見るのは初めてなん…

あえて多くは語りませんが、男子裸特集のJUNONを買いました。(立ち読みなんて余計ハズカシイ)なぜか撮りおろし6人中3人がカブトってのはサービスなのか、JUNON? 180センチ65キロの水嶋ヒロ様、サッカーやってた頃はプラス15キロだったそうです。驚愕!

トップキャスター#6

http://wwwz.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html 「究極のライバル」先週が何だったんだというくらい今週は面白かったよ!そして弓削っちがおいしいゲストに。先週じゃなくてよかった…(苦笑) やっぱりこのドラマは事件じゃなく人間関係をいろいろ描いてる…

吾輩は主婦である

http://www.tbs.co.jp/program/syufudearu.html宮藤官九郎の昼ドラ新番組、だが内容は微妙である。 まだ一回目だからどうこうは言えないけど、みどり(斉藤由貴)の電波っぷりに引くよ。ダンナのミッチーはいいんだけどなあ。そして見ててこの夫婦、子供が二…

魔弾戦記リュウケンドー#20「不動サン受難の日」

『泥棒でも魔物でも、どっちにしたって俺たちの仕事ってわけだ』 お宝を狙う魔物が超キャワユイ!(グッケスって名前みたいね) 今回はまた1クール目に戻ったみたいな話だね。普通のドラマの中に魔物話が当たり前のように入ってて違和感ないよ。白波もレディ…

ノースリベストって、メンズで流行ってんだってさ。