そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ地発見

あのソバ屋。

ウルトラマンメビウス#17「誓いのフォーメーション」

『手を出すな!これは…俺たちの戦いなんだ!』 えーと結局リュウは、あんまりヒカリが簡単に助けてくれるから、そんなのセリザワ隊長じゃねぇ!っていいたかったのかしら? 話としては地味な印象だけど良かった、いい話だった!(こういういい話ほど地味に見…

ネプリーグ

TV

5人で答えを完成させろ。フランシスコ=ザビエルが所属する教会名は「イエズス会」。 ネプチームのちょっと感動に値する間違い、「シリ派ト団」。シリ派ト団って、何だ?

「サプリ」#4

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html とりあえず、伊東美咲にガチャピン顔をやらせたスタッフはスゴイな。(しかも似てた) でもそんなことより石田×今岡か?ビックリしたヨ、いつの間に世の中こんなにオープンになったのか。何をしたいんだスタッフ…

そういや昨日のカブトの感想に書き漏らしたけど、ガタックのライダーキックのあと、戦い終わってバイクに跨がったまま一息つくカブトがスゲー天道みたいだった。高岩さんGJ!(いつもアクションシーンの感想まで手が回らんのだ)

ブツ欲なブログ

「Mのブツ欲日記」http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/ 随分前に検索で引っ掛かってからお気に入りのブログです。自分が買い物するより人が豪快な買い物をするのを見るほうが好きです。ここはセンスも良くって、わりとオイラの好みにハマるところがあ…

轟轟戦隊ボウケンジャー#22「ソロモンの指輪」

『や、なかなかシュールな光景ですね』 誰もが思ったことだろうが、赤いチーフが「赤い金魚」にされたけど、「明石」で「赤いタコ」だとシャレが利きすぎだよな。チーフは明石焼かよ!やはりそういうことか(笑)てことで、いろいろ可笑しかった。夏休みらし…

仮面ライダーカブト「第26話」

『例えどんな敵が相手でも、俺はお前を守る!永遠にな!』 天道様vs加賀美陸。言い回しは洒落てるけどいきなり直球勝負の天道様。 はぐらかされてるのか直球なのか、陸の言う天道自身が「知ってるはず」は何を指してのことか?しかも天道の両親のことも知っ…

ユニクロのチラシはロゴを見なくても判るんだ!なぜか毎週穴が開くほど眺めてしまう…なぜ?

ビストロカブト&ぷれミーヤ!

『特選グルメ“ビストロ・カブト”〜劇場版「仮面ライダーカブト」攻略レシピ〜』 オーダー!劇場版映像ちょっぴり初出し。天道、全然違う…!インタビューとかメイキングとか、結構オイシイ。 全体にはゆるーんな展開でそれも良し。つか食いながら喋るなー(笑…

マイボス・マイヒーロー#4

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html 「そうか…これは…これは、初恋なのかコノヤロゥ〜〜!」 今日はマッキーがいい感じにおバカだったんで面白かった。とりあえず細かいとこはいいか。補習とか強化講習とか牛とか肝試しとかさ。もうまるまるマッキーの初恋…

グリコのカフェオレのCM、やっぱり剣坊っちゃまだったんだな。並びで立ってるときが一番判りやすいって… http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cafeaulait5.html

マイボス・マイヒーロー#3

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html なんか、どうもイマイチ面白くねー。 マッキーのキャラがバカなのはいいんだけど、勉強できないってのはそんなに悪いことなのか?1話のノリからだと、勉強は出来ないけどもっとそれ以外のところが破天荒にバカで、そこ…

となりのトトロ〔日テレ)

日テレ・金曜ロードショー版。 溜まってる録画を見ようと思ってたのについつい見てしまった。マイ録画もDVDもあるのに、TVでやってると見ちゃう映画ってあるよな。でも今日は泣かなかったよ。(いつもなぜかボロボロ泣いてしまう。特にメイがいなくなってから…

メントレG

TV

久し振りに見たらたまたま大泉洋だった。 洋ちゃんは明らかに昔より若返ってるよな、なぜなんだ!?初期のどうでしょうとか見ると別人かと思うくらい。10年前の大学生で、韓国で買った偽バレンチノの革ブルゾンを得意げに着てるやつなんていないぜ?(笑) …

明日のビストロカブト(11:20〜)を忘れないようにしないと!

美しい罠:結婚したよ

http://www.tokai-tv.com/utsukushii/ うっかり先週の金曜分をHDDの整理してて消したらしい。くそ、類子が屋敷を飛びだす話を見そこねた。 類子と恒大さんはもう結婚したよ。早いのか遅いのか、まああんまりそれで引っぱられてもなあ。ってことは結婚してか…

ウルトラマンメビウス#16「宇宙の剣豪」

『地球の危機なんだ、限界まで冷却しろー!壊れたら新しいのを買ってやるーー!』 えーと、宇宙の剣豪はいいんだけど、話がよく判りません。演出もどっちかというとシュールコメディな感じ?内容とマッチしてるかといえばこれまた微妙。もう単純に彗星の上で…

カペタ#43「ヒートアップ!」

榛名のファイナルラップのやつも書きたいと思いつつ先にこっちを。 一応ポイントになる回は作画いいのねと思って見てて、演出等はカペタとしてはまあ普通かなー…と思ってたんだけど、ラスト4周のとこからファステストのとこはちょっと引っ掛かったんで原作と…

加賀美のイメージ

前々から加賀美を漫画絵で描くとノブになるんじゃないかと思ってたんですが…ダメかな?

ノブはカワイイなーv

映画のネタバレ見ちゃった…

ネタバレは見ない主義だったんだけど、うっかり見ちゃったよ。 まあ思ったよりダメージはないけどさ。某児童誌のヒーロー超百科、正方形の超ひみつファイルです。 でも完成試写会はもう明日なんだよなー。 一応隠します。

魔弾戦記リュウケンドー#29「誕生!ゴッドリュウケンドー!!」

『君の力だ、剣二。君が私を信じてくれたからだ』 別のエピソードにオマケ的に(つーと語弊があるが)付けられてるマグナリュウガンオーの誕生エピソードと比べると、一応ゴッドリュウケンドー誕生メインなんだけど、そこへ行くまでの展開が特に何もないので…

「サプリ」#3

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html もう3話目にしてこのドラマにおける伊東美咲の存在意義がわかりません、あんまりキャラが薄すぎて(笑) つかぶっちゃけ、今岡さん(佐藤浩市)の話でいいよ、今岡さんが主役。 離婚して恋人(白石美帆)がいて…

救命病棟24時(再)

夕方たまたまTV点けたら第3シリーズの再放送やってて、消防士の話だったんでつい丸々見ちゃったよ。泣けた〜。やっぱりこのシリーズは面白いなあ。 脚本・演出・俳優もだけどそれ以外のスタッフの尋常ならざるやる気に満ちてて、見たあとの満足度がすごく高…

なんでまだ梅雨明けじゃないんだ!?

轟轟戦隊ボウケンジャー#21「打出の小槌」

『何様?俺様は俺様だッ!』 真墨と映士はワタルと虎王かよ。つーかそんな子供のケンカレベルの争いだ!『揉めたって疲れるだけなのに』そうそう蒼太!普通はそれだよ、大人の対応。真墨はともかく高丘はいくつだよ!(笑) キャラは被ってないよな、熱血オ…

ある意味年表

【謎を】仮面ライダーカブト予想妄想スレ【解け】http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1153123988/ カブトエントリを整理してて久し振りにこのスレ見に行ったらおかしなことが書いてあった。 105 :名無しより愛をこめて :2006/07/23(日) 23:05:12 1971年…

サプリのちょいホモの人、どっかで見た気が…と思ってたらTEAM-NACS(大泉洋のいる北海道の劇団)の人だったか!(JUNONのNACSの連載を見てて気がついた)じゃあ安田くんもドラマに…と思ったら、今年の大河に出てたとは!

「加賀美新」って誰さ?

今日の鉄仮面の人、演じてるのは目の感じから佐藤くんのような気がするんですね。引っかけかもしれないけど。 でも例えば、あの鉄仮面が本当の加賀美新で(35年前のファイルに名前書かれてた方のね)、今の加賀美新がワームが擬態したものだったら? まあ普…