そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台挨拶チケ

10/7分、チケット取れたー。 ていうか朝からチケぴに電話してたのに全然つながらなくて、カウンターの方が…と思ってたら、案の定、カウンターで楽々ゲット。ちっくしょう、そんなこったろうと思ったよ!席はまだ全然空いてるってさ。 とりあえずさ、GUYSクル…

美しい罠・幸せな結末

http://www.tokai-tv.com/utsukushii/ オレ的には類子と槐がくっついてハッピーエンドってことで満足度120%。ああよかった。途中、つか終わり間際までのこの二人の、というより槐の気持ちがよく判らんでハラハラしたけどな。 ちょっと最後の2週間は駆け足っ…

ウルトラマンメビウス#26「明日への飛翔」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm 『あなたたちは、私が死なせない!』 フェニックスネストがフライトモードに!ひょえービックリ…っていうか当然そうだと思ってたヨ。だってデカベースと同じ形なんだもん。変形しないわけがない。(って2話目の感想でそ…

TBSに坊っちゃま@山本裕典くんが!でも肝心な活躍してるとこ見そこねた…

井上敏樹グッズ第二弾

俺の言葉を着ろ!http://lijil.com/shop/g-humming/page 増えてる!(笑) 「そうそうそれそれ」欲しいー(笑)でもどちらかというとセリフとしては「お前の言うことは正しい…だが、気にくわない!」の方がよかったかな。 実際買うとしたら、草加ファンじゃ…

ハチミツとクローバーII・最終回

忘れてた(笑) アニメ版を見てから原作を読んだ。そのつもりはなかったけど両方とも思わず泣けたよ。竹本くんがはぐの作ったハチミツと四つ葉のクローバーサンドイッチに気がつくところで。順当だね。 原作と比べるとアニメの方が終わり方はいいと思う。内…

マイボス・マイヒーロー#10

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html 最終回。 もうこのドラマの筋立てに関してはダメ出ししか出てこないから語らないほうがいいかなあ。ホントつまんなかった。なんじゃこの展開、このラスト。話的には一時間半もいらないんだけど、まあ仕方ないか。その分…

DEVILMAN(WOW)

http://www.devilmanthemovie.jp/ 『ああ〜俺、デーモンになっちゃったよ』『ハピバースディ、デビルマン!』なんじゃそら!爆笑。 こないだ東映チャンネルでやってたんで録画しといたやつを。原作をすでにうろ覚えなんで間違ってたらスマンけど、あの原作通…

ネットに上がってたハイパーガタックを見たけど、あれってグレムリンじゃないよね…?(笑)ちょっとカワイイかも…

「サプリ」#10

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html 今までとても仕事が出来るとは思えなかった藤井ミナミがやっぱり説得力なかった。企画を却下されてても、そうだろうなあとしか思えんもん。 採用試験の石田くん。お偉いさんの前でのプレゼンはうまくいっても広…

マイボス・マイヒーロー#9

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html 組長選挙は面白かったけど、(田所さんと弟さんが!・笑)それと3Aのマッキーの話が全く噛み合ってないよ。ていうか全編青々と繁る夏の木々をバックに冬服と防寒具が暑苦しい。仕方ないとはいえどうにもなあ。 ていう…

ここから始める

蓮華に天道がオムライスを食べさせるシーン。天道には珍しく子供向けのメニューだったのは、7年前からまともな食事を取っていないという蓮華の止まった時間を考えて…という、海原雄山いうところの"食べる人のことを考えたメニュー"ですね。(なんか海原先生…

3将軍ソフビ

超星艦隊セイザーX公式(東宝)http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/allfig.html コナミスタイル http://www.konamistyle.jp/ecitem/item30108.html 来たよキタキタ来ましたよ!ちょいと遅れてた3将軍ソフビです。 コナミのソフビはバンダイのと比…

旅行土産

実はここ一週間、家人がNYへ行ってて今日戻ってきましたよ。 オイラは気乗りがしなかったんで行かなかったのと、行ったら際限なく何かを買いそうだったんで止めたんですけどね(笑) てことで土産は何を…と言われてとりあえず頼んだのはメイク用品だけ。前に…

タイムショック芸能人バトルロイヤルSP

TV

せっかくなのでレポ。カブトとボウケンから出題。出演じゃなく出題だったんで最初からたいして期待はしてませんでしたが。 カブトからの出題。天道が作衣にベルトという出で立ちで登場。映像はよりにもよってドレイクをボコりに行く4人ライダーの時のやつ(…

ごめんなさい、今更だけど終わってしまったドラマの感想を…(まだいっぱいため込んでる。せめて阿部ちゃんのだけは…)

踊るネコ

あえて縦に置いてみた。きっと中に人が入ってる…

いつの間にか日本の総理大臣が決まってるよ! ここんとこただでさえローテンションなのに、毎日雨降りでもっとくさくさ。雨は嫌いじゃないんだが。 ていうか今ものすごい雷のゴロゴロ音が…

丹波哲郎、死去

日刊スポーツ「霊界の宣伝マン…丹波さん最期まで明るく」 とうとうご本人が大霊界に… 結構お歳を召してたんですね。知ってるころから(やっぱりGメン)すでにおじさんだったせいか、あまり年取ったって印象なかったのにな。 大霊界研究はどこまでが本当だっ…

魔弾戦記リュウケンドー#38「SHOT基地を救え!」

http://www.ryukendo.net/ 『相変わらず、荒っぽいなあ。君はぁ』 SHOT基地が爆破って、上、確かあけぼの署だよなあ。いつそのネタが来るのかと思ってたけど最後までやんなかったぞ、いいのか?まあ今回モブも少ないし律ちゃんもまだバカンス中?わりと微妙…

ビューティコロシアムSPでずっとカブトのBGMが流れてて無駄に緊迫感が…(笑)

NNNドキュメント'06「消える産声」

TV

http://www.ntv.co.jp/document/ 「消える産声」産科病棟で何が起きているのか(仮) 制作=中京テレビ 産科病棟の閉鎖が加速している。中京テレビの調査では、この5年間で東海3県の地域総合病院(大学から医師を派遣されている所)から21の産科病棟が消え…

轟轟戦隊ボウケンジャー#30「怒りの黄金魔人」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ 『お前は危険なプレシャスなんかじゃない。俺たちの仲間だ!』 ちょっと待て、今回のことはみんなミスターボイスのせいじゃねぇか(笑)「人間を怨んでる」とかもっともらしいけど適当なこと言いやがって〜、ちょっとは…

ハイパーカブトのこと

ハイパーカブトの存在についてちょっと覚え書き。 28話で初めてその姿を見せたハイパーカブト。(映画はひとまず置いといて) 番組的には前半でハイパーカブトを出すわけにはいかんというだけなので、時間ネタでありながら前半でそんな伏線は全くなかったわ…

project BM! 仮面ライダー響鬼

マジでこれが欲しいです。 http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=109903 http://www.toeihero.net/toei/ngnr/sample/shopping/itmlist.html ダウンジャケットのジッパーは音撃鼓にするべきでは?

カブト&ボウケン更に感想

妹と再視聴してちょっと感想補足。いい年した姉妹が揃って特撮観賞ってどうよ?なんていいっこなしだぜ! ボウケン。 とにかく今回の諸タンの演出は素晴しすぎるという結論。やっぱり會川さんとの相性バッチリ。キャラ本の會川×諸田対談はこのためだけに買っ…

ドラゴンボールはZの途中までしか見てなくてGTって全く見たことなかったんだけど、あんな話だったんだー!? うっひゃー、アレだったらオラ、カカ×ベジってたかもな!どういうことよ一体(笑)(ちょうどフュージョン二回目辺りを再放送で見た)

仮面ライダーカブト「第34話」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ 『お前の喜ぶ顔がもう一度見たかった。それだけだ』 この期に及んでネタフリだけかー?話がさっぱり見えません。ていうか進んでないと思うし。むしろ前編かと思…

言葉に出来ない

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc 友達に教えてもらた。ようつべだけど。 最初は「んー?」とか思って見てたけど、だんだんじわじわきたよ。爆笑。

北斎がハイパーカブト?>シャープのCM