そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-02-06から1日間の記事一覧

カノッサの屈辱2007

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/070125canossa.html バブルへGO!!スペシャル。 何の前振りもなく「故・仲谷昇教授に捧ぐ」のテロップそ見た瞬間、録画ボタンに手を伸ばしたオレの反射神経を讃めてやりたい。続く音楽は紛れもなく「カノッ…

日曜ホームドラマカブト?

そういやカブトに於ける天道さんの変遷て、仕事一筋で封建的考えを振り回し自分のいうことは絶対だって信じてた父親が、定年退職して家族の現状を見つめ直したときに初めて家族であってもみんなそれぞれ生き方が違うんだ、人は自分の思い通りにはならないも…

オレの素朴な疑問

毎年ライダーも終わり時期になると何かにつけて文句が出だし、「別にそんなにもシリアスなことやる必要ないじゃん」という論調になるんだけど*1、そういう人は戦隊を見たらどうだろうか?同じ東映なんだし、円谷や松竹、東宝勢よりは馴染めると思うんだが。…

轟轟戦隊ボウケンジャー#48「恐怖なる大神官」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ 『冒険したい奴ぁ、ここに来い!』 カタストロフな怒濤の展開に何となくブレイドの最終回辺りを思いだしたヨ、さすが會川先生。みんながそれぞれ仲間がいる剣崎ね。 それよりあの謎の少女、どう見てもトンガリ野郎(by…

今日は暖かすぎる…ここんとこずっとだけど。 土曜日にちょうど不二家の数寄屋橋店の張り紙見て来たんだけどさ、あんな激励のラクガキあったっけかな?(セールが有楽町だったから、物好きな妹が見に行こうぜと…w) てゆーか、不二家がなければコージーコーナ…