そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-03-06から1日間の記事一覧

運命じゃない人

http://www.pia.co.jp/pff/unmei/ 構成としてはよくあるパターンで、ひとつの出来事を別の登場人物の視点から見ていく・・・というやつ。*1 こういうのって構成トリックやメタ視点の面白さになりがちなんだけど、これは見終わって何とも言えないホンニャラした…

ひとつの真実

今んとこ電王は見て「面白くないなあ」と思ってるからどうしても辛口、というか苦言ばかりになってしまうんですよね。まあ感想もあんまり重箱の隅をつつくのは野暮なんで大筋でおかしいなあと思ったとこしか突っ込まないようにしてるんですが、ちょっと今週…

百鬼夜行抄#3「桜雀」

http://www.ntv.co.jp/oni/ そのオジロとオグロはどうなのよ(笑) あいつらは鳥の顔だからカワイイんであって、それは単に人面鳥・・・?微妙だなあ。リアルに作り過ぎだヨ(苦笑)鳥状態の時のCGが違和感ないだけに、あえて気ぐるみなのも微妙?(だって頭身…

男の世界=天の道

久し振りに何でもかんでもカブトにこじつけ考察でやんす。「スティール・ボール・ラン」の8〜9巻辺り。(溜めててたんで今読んだ)まあJOJO的世界はカブトと結構被ると思ってるし、オレの中ではまだカブトは終わっちゃいませんぜ。 でさ、連載開始当初はどう…

今週のヒロたん

今週なぜか月曜でなく火曜日更新のヒロたん公式。(携帯サイトね) 久々、布団が無くなった以来の笑撃の内容が(笑) 買い物に行ったらレジでカードが限度額オーバーでエラー。泣く泣く服を諦めたらしい・・・こないだ本屋のレジで財布を忘れたオレには他人事じ…

ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド

http://www.jojo-movie.com/ ←ウチの環境では見られないのでどんなサイトかは判りませんが いや〜、ヒドイ映画だった(苦笑) もちろん全く期待してたわけじゃないんで(第3部のOVAを1本目でリタイヤなオレ)、前情報も入れず、期待もしないまま見たんだけ…

そういやよぉ、トークショーでうっちぃがなんかの話題でとーとつに「ガイスラッガー」って言ったんだよ。当然会場はスルーなんだが(心の中でウケてた人はいると思うけど・・・オレとかHさんみたく)、一体何故?うっちぃ、ホントはいくつだ?(笑) - 練馬区は…