そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-09-04から1日間の記事一覧

ファースト・キス#9

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html 美緒が随分素直になってんだけど、一応本人もちゃんと自覚があるから日本へやってきたときにあまりにも悪魔的に性格が悪かったということがドラマ的に意味はあったんだけど、今の状態があまりに普通にいい子…

風林火山#35「姫の戦い」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 由布姫の臨気がスゴイらしいよ?そして勘助のうっかり失言?で怒り爆発、由布姫は怒臨気を身に纏ったよ!理央様もビックリ!(笑)(ゲキレンジャーネタ←知らない大人のためにw) ちなみに、×臨気(臨獣拳の人たちの気)→○悋気…

天元突破グレンラガン#23

つまり〜、「恋が宇宙を変える」って言いたかったわけネ。(リーロンの口調で) 24時間テレビ!(それは「愛は地球を救う」) やっと1話の冒頭に戻ってきた。(でも側近がブータ?だし、いつものメンツはいないよな?もうちょい先か?) ここんとこの展開は…

南極の氷って

TFを見てきて案の定えらい面白がってた妹がいうには、何がおかしかったって、宇宙空間を単体で移動できて大気圏突入も出来るメガトロン様が、南極の氷なんぞに何万年も閉じこめられてることだ!って力説しとったよ。*1 そういやそうなんだが(笑) というか…

モーションリヴァイヴ大人買い

買っちゃった! 家の近所に全部揃ってるとこがあったんで、一応現物を見てから買おうと思ってたんだけど出来いいね。ミクロマンと同じくらいのサイズ。 カブトシリーズだけでよかったんだけどバラのダーカブがなかったから、つい・・・ ってことで勢ぞろい。ま…

an・anの好きな男ランキングの1・2位が誰かというよりも、それがここ十数年変わらないというan・anの読者層の方が激しく気になるよ!そっちの方が明らかに変じゃん?というか誰が買ってんのさ?もういい加減an・anのランキングを持て囃すの、やめればいいのに。