そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-10-13から1日間の記事一覧

「歌姫」#1

http://www.tbs.co.jp/uta-hime/ 相変わらず磯山Pはチャレンジャーだなあ!どう考えても一般受けしなさそうな展開のドラマ。例え長瀬と相武紗季でも。何処へ行くのかこのドラマ。 最初2007年から始まるから、タイムスリップ物かと思ってドキドキしたのは確…

超時空要塞マクロス#2

放映当時、アニメ誌は全部網羅してたし、ウチにはビデオもあったから録画もしてたくらい好きだったはずだけど*1、大人になった今、改めて知りたい。一体何をして、どういうつもりで、こんな話をやろうと思ったのか?(笑) 当時これをたいした違和感なく見て…

ULTRASEVEN X#2「CODE NAME "R"」

http://sevenx.jp/index.htm 『俺には、やはり船を望む人の気持ちは判らない』 というケイの意見に一票。宙船? 緩い管理社会というか、強制的に管理されてるという自覚があってそれに適応してるんならともかく(会社や組織なんかそうだと思うけど)、そうじ…

ドリーム☆アゲイン#1

http://www.ntv.co.jp/dream/ 反町+元野球選手でまたかよーとは思った。*1そんなに野球選手っぽいかい、彼は? でも普通に面白かった。なんだかフジの月9を見てるような気分になったけど、日テレ土9にしちゃ、手堅い感じ?・・・と思ったら、AVECで中島悟って…

モップと死化粧をまた見忘れたよ。踊る見てたから・・・ おお、久し振りに源さんのブログが復活してるけど、なんだかますます変な人になってるような・・・ 妹から「犯人半田、被害者ハギー」とメールが来たが、ヤツはまだSPAレンジャーを知らない・・・