そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチワンダイバー(1)

入院前に読んだんだけど面白かったんで書いとく。 プロ崩れの将棋指し、要するに掛け将棋の「真剣師」の話なんだけど、ヨクサル先生だから真っ当な将棋モノじゃないわな。アキバのメイドコスした受け師さんとか出てるんだけど、問題はそんなとこじゃない、"…

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『言葉の裏に針千本。万の偽り千の嘘。それでもいいなら、僕に釣られてみる?』 どうもテンション低いオレ参上。前半だからか?何かふーんてっ感じ、モモタロス以…

capeta(カペタ) 13 (13)

capeta(カペタ) 13 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る ホントは11、12巻とかをレビューしたかったんだけどしそこねた。熱かったのに!(そういや…

ヒミツの花園#7

http://www.ktv.co.jp/hanazono/ 忍法アラベスクって、バレエアクションモノだったのか!ビックリ。 勝手に花園家に押し掛けて勝手に正体バラせと詰め寄る川村亮子編集長のマイペースっぷりに笑った。言ってることメチャクチャやん。といいつつも、やってる…

ヒロたんからのメール

といっても、研音のメールですが。 次の管野美穂主演のドラマの顔合わせをしたというご報告と握手会のお礼のメール。 たまーにこういうイレギュラーなメール報告があるのが嬉しいね。 単発ドラマの時はなかったから、ちょっとはいい役回りなんだろか?五十嵐…

のだめオーケストラコンサート 第2弾・アニメ版

http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/nodame_oche2.jsp 全然読めねーな 司会・軽部真一(フジTV)、ゲスト・川澄綾子*1(のだめ声優)、SUEMITSU&THE SUEMITH(OP) シークレットゲスト・Crystal Kay(ED)、今日だけピアノ・大田佳弘(ピアノ&ドラマで…

昨日近所の本屋にないと思ってたグインの109巻がウチにあった・・・お前か、お前が買ったのか!オレが買うって言ってたのに・・・買ったんなら言え!(しかも110巻がダブった) これから漫画レビューなんかもボチボチ書こうかな。いやさ、最近本関係って発売日に買…

グインが足りねー

やっとこさ108巻まできたと思ったのに、単に以降の新刊が手元になかっただけということが判明。あと3、4冊あるのかひょっとして。最新刊は何巻目だ? ここんとこ家人に任せといたんだけど、どうも子連れ旅に食いついてなかった模様。なんで?今すげー面白い…

退院しました

1週間ぶりなのに猫どもは出迎えにもこねー!(-ε-) 今朝残り半分の抜糸もすんで、やっとこさ、というか予定通りに退院しました。隣のベッドの若いおねーちゃんが、3泊四日の予定が2週間とか言ってたんでドキドキしてましたが、病状が違うんでそんなもんらしい…

ざっとこの一週間分に手を入れ。(変換ミスとか、詳細とか追加したくらいですが) メビウスの感想はちょい追加、電王はあれはあれとして新しく書きます、感想。だってそもそも半分しか見てないし。 そしてグインを買いに行ったら109巻だけがどこにもない罠。…

サスケマニア・ワナゴナ

TV

そろそろ終わりかと思ったんだけど、まだ続くの?ツアーは終わりだよな。源で決まりなの?何となく高さんが残れば面白いなぁと思ってたんだけどなー。 それにしても階段昇りすげーなぁ。あれはスゴいや、何てことなさそうに勝ち残った源スゲーよ。あの本戦に…

それはそれ、これはこれ。

「それはそれ、これはこれ」という考えが大変性に合ういい加減なオレですが、なんとなくぼんやりとグインなんか読みながら、「それはそれ、これはこれ」は、作家(何にしてもクリエーター)として必要な割り切りのような気がすんなーとか思ったり。 もちろん作…

今日半分抜糸した! 明日残りを抜糸して、問題なければ退院だけど…出来るかな、退院。いや病院はもう結構です。 安西先生、退院がしたいです…

電王#5

どうして今日に限って、ゲキどころか、起きたら良太郎が青くなってるのか。寝過ぎ。看護婦さんが起こしてくれると思ってたから目覚ましなんかかけてねーしよぉ、不覚。 ということで、見始めた時はすでに良太郎に青い奴が取り付いてたよ。イマイチよく判んな…

サンジャポジャーナリスト

TV

そういやこないだ妹と、最近"ルポライター"って言わないなあという話をしてたんだが、*1"レポーター"とも言わなくなってんのか?"芸能ジャーナリスト"って何なんだ(笑)サンジャポしか言ってないんだよな?他局のレポーターをやたら持ち上げるのも可笑し過ぎ…

美形のボーダーライン?

遣い魔その1・イモートにJUNONを買ってこさせたど。以下割とどうでもいい戯言なんだけど。 二人でJUNONを見ながらイケメンの話をしてるうちに「"花屋の男は2割り増し"の法則における美形のボーダーライン」という真理を見つけてしまった!おかげで足一本持…

オレは手術後の炎症で声帯はれてるっつーのに、またバカ話で声がかれたよ>バカ

オトナアニメvol.3

元祖「ツンデレ」といえば鮎川*1以外いねーだろ?>きまぐれオレンジロード ジョジョと今川研究が目当てだったが、肝心の荒木インタビューは立ち読みしたムックの方が面白かったような。今川さんのは〜、あー味っ子とGガン見てーなぁー(-ε-) 最近アニメ見て…

ウルトラマンメビウス#45「デスレムのたくらみ」

『GUYSという家があり、仲間がいる』 ああーもう、何て展開が下手なんだ!こういうレベルで気になるとダメなんだよなあ。 てっきり先週のヒルカワ絡みで駄目押し的に人間の身勝手で醜い部分を掘り下げるんだと思ってたんだけどな。せめて市民の中に四天王の…

入院すると規則正しい生活になるって嘘だね。とにかく夜寝られないんだ!(壇ノ浦レポートかよ) どうしてこう年寄り共の生活って傍若無人なんだ!(>_ アヤシは先週のを見てないんでまた改めて。相変わらず會川昇的美しい世界だったー グインは順調に105巻目…

都知事選出馬雑感

一応東京都民なんでな。 つか、何で黒川氏?作家に知事は任せられるけど(しかもこういう言い方はどうかと思うけど、マスコミ慣れしててそれなり良いお家だしな)建築家にはちょっと…しかも言ってること意味不明。でも管の言うことも意味不明。いや、管に出ら…

オタクたるもの、グインは読まねば

グイン・サーガの未読分を消化中。やっと102巻目まできた。 栗本先生、100巻突破おめでとーございます!(何年前の話だよ)←ほぼ2年前です ギネスにはまだ載ってないんだっけ?ひとりの人間が100巻超えるシリーズを書いてて、ギネス記録でないってのもおかし…

担当医が愉快な人で、それはいいけどオレにガッツリ傷を見せてくれたよ。ギャッ!( ̄□ ̄;)!!黒い糸コワい!

へうげもの1〜4巻

ずっと頭痛がするので小難しい白倉Pの本はちょいと途中リタイヤ。(つかずっと眠い)中途半端に未読だったこっちを。 1巻読んだきりだったんで信長が死んじゃってびっくり。いや、もっとのんびりした話だと思ってたんでさ。 天下取りと数奇物を同列で語って…

KJLのドングリ

入院中でも買い物はするど。 こないだ未入荷だったケネス・ジェイ・レーンのネックレスが昨日発売だったので遣い魔その2・ダーンナに買ってきてもらった! 値段知らなかったけどネットで見るより全然安かった、そんなもんだったのか。思ったよりでかかった…

本を読みに行ってた談話室から戻ってきたら、同室のベッドで遺言書の説明が…あるんだなぁ、そんなこと。

オイラ、プチ断食気分。腹減った〜、痩せればいいなぁ。

近況(今日シリツすゆのよさ)

ピノコか! 昨日のオレはやはり脱走兵だったらしい…(苦笑) 入院、というか手術めんどくさいなー。しかもどうやら入院中は風呂に入れないこと決定らしい…そうだと思ったよ( ´∋`) 先生も看護婦さんも感じがいいのでまあなんとか。ベッドが窓際でないのが1日…

ヒーローと正義

今頃ですが、オレ的にはちょうどいいタイミングかも。ちょっと覚え書きに。 白倉さんて過去の仕事についていろいろ思い巡らすタイプじゃないと思うんだけど、そう考えるとこの本が出たのは2004年6月、ここで考えてたことがカブトで実践されてたとしても不思…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#1「ニキニキ!激獣拳」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/ 『スッゲェー、猫スゲェ〜!でも猫で大丈夫なのか?』 ニャ!何ちうか微妙だニャ! 最初なんだかヒーローショー見てる気分になったよ。パンダはさておきな。 どうも説明調なセリフが古いのかなあ?全体に雰囲気古い感…