そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーボイスアンドロボ#8「プッチーニ前編」

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/ プッチーニの非現実さとやってることはとりあえずいいや。あれはあれで納得した。まさに木皿ワールドの住人たち。 それよりももうロボがマジヤバで気持ち悪いです。 前にお母さんに子供の趣味は卒業しなさいといわれた通り…

「ドラマ30」暖流#34

http://www.mbs.jp/danryu/ 経済ヤクザ・小早川、「逃げ出すネズミはしょせん小物だ。日疋の打撃になるかどうか・・・」スゲー、ものすごく真理だ!ただ者じゃねーよ、経済ヤクザの乗っ取り屋のクセに(笑) 部長達が示し合わせて一斉に辞職。ラ・メールでその…

スカルマン実写版

見そこねてたんで、某さんにコピってもらいました。今頃ですがせっかくなので感想を。 まあ映像ありきの作品なので、話は全体的によく判んないんだけど別にいいです。キャストも細川茂樹と鈴木あみで、むしろよくそんなキャスティングしたなあって感じだし。…

大江戸ロケット#9「恋愛で勝負」

http://www.ohedorocket.jp/top.html(見れん!) 今回は真っ当に話が進んでました〜。影富(でいいんか?)のくじの辺りはちょっとゴチャついたけど。 清吉は長屋のみんなの協力で二段打ち上げ式「昇り龍」を作って、その実験。 ロケット打ち上げにもお金が…

百足かー、やっぱりな。画鋲なんていう判り易いもんじゃないと思った(笑)>麗鬼 - ギャルサー(再)最終回を見てからと思ってたから、今にも降りださんばかりの天気の中ウォーキングに出掛けた。(傘は持っていったけど) 途中雷鳴轟き稲妻光りまくり、家…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#15「ホワホワ!ママ業」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/・http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ 『これぞまさに、親の心子知らずじゃ』 予定調和的に破綻なく話が進んでそれなり面白かったからいいや。というか小っちゃいゲキレッドが出たとこで、何か許せる気になった(苦笑) …

ゲツヨル・松本人志すべてを語る

TV

http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/ 一応見といた。「大日本人」関係の松本の語りとカンヌのドキュメンタリーみたいな物。 松本がTVで語るのは珍しいわけではないけど、結構面白かった。松本の「笑い」に対する考えと映画を創った理由とかそんなとこかな。 松…

「ドラマ30」暖流#33

http://www.mbs.jp/danryu/ 今日は繋ぎっぽい話。 笹島先生の最終目的は院長の座?ちょっと取って付けたっぽいけど本気か?志摩病院がどうなっても院長であればいいってのは、何かもうちょっと考えあってというふうにも見えるんだけども。全部吟香に話すかな…

水嶋ヒロデザインネックレス

http://www.ken-on.co.jp/k-shop/2007/05/post_23.html やっとお知らせが来たぜ! デザイン的にはちょっと意外なデザインだったな。さすがはヒロたん、センスいい〜! 「7」はサッカーやってたときの背番号ですね。 もちろん申し込むに決まってる。

バンビーノ

初めてまともに見たけど、伴ムカつく〜! ホールと厨房の仕事はある程度才能の向いてる方向が違うってのはあっても、目の前にいるホールの客を見てないやつが、どうして料理を食べる客の顔が見えるんだ?あんな奴がホールにいたら、オレだったらふざけんなっ…

砂時計&麗しき鬼

砂時計はそろそろ終わりですが、佐倉さんはホントにあれきりだったのかー(゚□゚ι) このドラマ、途中から何が詰まんなくなったかって、子供の頃ならみんなが杏中心で心配してあげて・・・っていうのも判らんでもないんだけど、大人になってもそうだからなあ。ま…

お部屋片付け中。誰かオレにブランド紙袋を捨てる勇気を下さい。←捨てられない人(かといってOLのようにバッグ代わりに持つ習慣もないし)

仮面ライダー響鬼・参上!

オラのうちに響鬼参上!やっと届いた! 商品自体はこれね→Project BM! 仮面ライダー響鬼 (12インチアクションフィギュア) 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア やっぱり開けてみたくなるもので、そしたらやっぱりポーズを取らせたくなるもの…

「ドラマ30」暖流#32

http://www.mbs.jp/danryu/ 今日は母と娘の物語だったか!構成上手すぎ。そうか、そうだったのか。 日疋さんの病院大改革はやっぱり法人化して競争原理を持ち込むということに関しては院内で評判よくないですね。でも奥様はそれとは別に駄々捏ねまくりで啓子…

「装置」としてのゲスト

「しったかぶろぐ」さんとこの記事 ゲストの存在意義 http://d.hatena.ne.jp/shibacci/20070529/1180432474 今回、まあもう判ってるからあえて突っ込むこともないかと完全スルーなんですが、再三言ってるように電王において「ゲスト」の存在は良太郎達が過去…

ミスユニバースが日本人!スゲェ!ああいうファニーフェイスはキライじゃないなー

「ドラマ30」暖流#31

http://www.mbs.jp/danryu/ 会議室にボイスレコーダーを仕掛けていたのは吟香で、小早川に情報を流してたよ。 経済ヤクザ・小早川と株の女・薫さんは雇用関係じゃなくて共通目的の同志だったのね(じゃあ「社長」って言うなあ) 薫さんは志摩家を借金塗れに…

二人の桜井侑斗

桜井侑斗については来週にはある程度判ると思うけど、それまでの考察。何か自分でもあやふやな気がするけど・・・(苦笑) 18話までの前提として、 良太郎が見た過去の桜井侑斗(謎の男)は愛理さんと付き合っていた「桜井侑斗」であるけど、現在に現れた自称・…

特異点って

そういや下の記事書いてふと思ったけど、時間物のSFでこういう「特異点」になりえる条件って、例えば「本来その時間軸の人間じゃない」ってことがあるよなあ。 電王での「特異点」って、特ニューの解説では「どんな歴史の改変にも影響されない人間」って定義…

京都か!

こないだの佐々木蔵之助の実家の話を妹にして場所を教えといたら、どうも日曜日に今週いっぱいの伊藤若冲展を見に京都に行ってきたらしい。土産をもろた。 「古都が欲しい」ってことで選んでるうちに、どうもオレは川端康成のファンってことになったってさ。…

鋼鉄神ジーグ#7「侵入!高千穂の峰へ!煙る大地にヤツを見た!」

http://jeeg.tv/index.html・http://www.wowow.co.jp/anime/jeeg/ ○○探検隊のノリですな、サブタイ。旧ジーグはUMAか! わりと真面目な展開・・・というか、普通なら結構盛り上げるはずの司馬博士とゾーンにいた家族(50年前のまま)との50年ぶりのご対面をもの…

今週のヒロたんの日記に和んだ(*´∀`*)>次クールのドラマのことですが

仮面ライダー電王#18「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『ああー泣きたい気分だぁー!泣かせてくれぇー!』 狼イマジンカワイソ!何か判んないけど可哀相だ!(笑) イマジン的にいつもと違うイレギュラーなことって、…

風林火山#21「消えた姫」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ えーと要するに、延々45分間、由布姫がいかに晴信のことを好きなのかってことを見せられたわけですね(笑) というか誰もそんなん判らんわ。三条夫人以外は。勘助なんか以ての外だよな。(先週のあれで判んなきゃ、そりゃ無理…

電王の感想に追加と訂正あり〜 - ニアは捨てられてすぐだったからいいけど、他の箱には一体何が・・・((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル>グレラガ 今週の田中、理子の友達の彼氏が小林且弥だって、全く気がつかなかった・・・!

わたしたちの教科書#7

http://www.fujitv.co.jp/kyoukasho/trailer/index.html 戸板先生、意外とイイ奴じゃんよ?なんだかほんとに一筋縄ではいかないキャラ造形もってくるなあ。ワザとだろうけど。*1 最初ちょっと判んなかったのは、三澤先生が元からああいう性格の先生だったの…

特急田中3号#7

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/ "鉄"はこのドラマの味付けくらいかなーと思ってたけど、意外ともっと深いとこで鉄だった。 田中が「目的地が決まらないと、列車も線路も決まらねぇんだよ」って言ってたけど、まさに人生は鉄道のごとし。ちょうど田中も桃山…

リアリティって言うか

平成ライダーの荒唐無稽さ http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20070521/p4 こないだ書いた記事ですが、コメント欄で自分で言っといてそんな簡単なことだったかーと思ったんで、別エントリーで上げとくです。 オレがカブトや電王を他の平成ライダーよりもどうし…

帰ってきた時効警察#7

「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!」 http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/002story/index.html おおまかにいって、今週は面白かった!爆笑した!というか食事しながら見るのはちょっとヤバかった。液体なモノは特に…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#14「ネツネツ!技を捨てろ」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/・http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ 『拳魔カタの親衛隊がどうなろうと、あんまり興味ありません』 不機嫌メレたん、不貞腐れ(笑) あーなんか、面白くなくはないけど、面白いかと言えば面白くはないなあ(どっちだよ…