そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・キス#4

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html ビミョーに何やってるか判んなくなってきたなー、そこそこ面白かったけど。 今日は妹ちゃんはまあなんとかカワイイかった・・・けど、兄ちゃんのズレっぷりが普通の人には判りにくいんじゃないのか?その筋の通…

コードギアス 反逆のルルーシュ#25&26

http://www.geass.jp/ スザクも大概どうかと思うけど、だからといってルルーシュの行動や願いを肯定していいのか?しちゃいかんとは言わんけど(だってそれが人としての"幸せを求める気持ち"なら)、オレなら認めたくないよ、あの結果を見るとな。 というか…

風林火山#30「天下への道」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ みんなが『長尾景虎・・・』って呟いてるよ。一体如何なる人物なのか?景虎くん。 というか、景虎くんは自己申告よりも乱暴者だって、いろんな人から言われてるんですが(苦笑)よほどアンビバレンツな人なのか? 確か生涯独身な…

本気かショウワノート(笑)

キャラアニ・モモタロス自由帳他 http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=M22707025 ちょっと欲しい・・・CMやってるー?どこで売ってんのー?

侑斗としし座流星群

どうしようかと思ったけど、しし座流星群を調べてて思い当たることもあったんで、まあメモ書き程度に。 侑斗が言ってたしし座流星群とマクノート・アッシャー理論について。情報自体はここが結構詳しかったんで張っとく。 「しし座流星群2001・その成果とこ…

今日のテツコの部屋は、ホント番宣だけだったなあ>渡辺裕之 ああいいなあ電王トークショー・・・あとは行ったお友達に話を聞くだけしか・・・ チケットなくても物販は出来たのね。行けばよかった。http://www.toei.co.jp/event/event-now/imajin/gaiyou.htm ちょ…

26話追記:侑斗と良太郎

見返してちょい勘違いもあったんで確認がてら追記。ちょっと長くなっちゃったよ。 今回の話、良太郎って結局事情って全く知らないんだよね。最後に拉致られたゼロライナーで未来の侑斗に話を聞くまで。 だから本当ならちょっと未来の侑斗がちゃんと説明をし…

オレと鰻と土用の丑の日

オレは鰻が好きだ。漢字で「鰻」と書くよりカタカナで「ウナギ」と書くほうが好きだから「ウナギ」表記するよ。 食べるのが好きなわけではなく(それも好きだけど)、ウナギという生き物が好きなのだ。 子供の頃はよくウナギを捕まえたものだ。祭りなんかの…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#22「キュイキュイ!セレブとデート」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/・http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ 『俺、スーパーになってる、スゲェ!』 意外と軽くて面白い話だった。拳魔が復活する話のはずなのに(笑) そしていきなりサメ!サメカワイイ!會川さんよほどサメが好きなのか?サ…

天気、メチャクチャ過ぎだよ!(ちょこっと出掛けてた・・・ら大雨) ライダー初の未公開シーンの収録・・・ってどゆこと!?>電王DVD

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル# 4

TV

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/ もう言い訳おばちゃん(マーラ)はそろそろ退場して欲しかったんだけどなあ!生活感溢れすぎだよ。 ニッキー・ヒルトンのドレスはいいんだけど、マイケル・コースの辛辣な言い草に笑った!セレブのドレスってことはタ…

仮面ライダー電王#26「神の路線へのチケット」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『野上、頑張ってこいよ』 本当にこれまで嘗てないほどの映画とのコラボっぷりだなあ。これで映画見に行かないやついるのか? 契約者の話もよかった。妹に元気だ…

どうしてこう日本はいつも最後で踏ん張れないのか・・・( ´∋`)>日韓戦 気迫が足りなさすぎー - 某さんのお陰で半田くんのヤツ見られました。出したダメ出しをなにげに撤回するアクユウに笑った!半田ワールドが展開されすぎてて面白すぎ!保存保存。 - 選挙…

選挙に行こう?

もうなんだか見た目激しくやる気のない選挙なんですが。川田龍平氏はともかくドクター中松とか丸川珠代とかさー・・・あ、黒川記章もな 東京地区候補者一覧 http://www.jiji.com/jc/e?g=e04&k=kohos-13tokyo まああの人が出てるからあの人なら入れてもいいかな・…

スシ王子!#1

http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/ 最初、何がやりたいのかは判るけどキッついなあ〜と思ってましたが、まあなんとか我慢できる、かな。こういうバカネタのドラマははキライじゃないから(むしろ好きなんだけど)一応もうちょっと見たいと思う。 どうし…

劇場版「仮面ライダー電王」公開直前PR

8月4日公開!劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」電影版「獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」のみどころを森三中と出演者たちが紹介。電王ラッピング電車が走る東急沿線をぶらり散歩しながらの映画&お得情報スペシャル番組。 ってヤツ…

地球へ…#17「永遠と陽炎と」

http://www.terra-e.com/ ちょっと今回泣けた。ナスカが壊滅するってことでのキムとジョミーの別れに涙。意外とナスカ編は重かったなあ。というか描写が丁寧だったからかな。長老がトマト食うとことか、それでもナスカに残る者たちとかにぐっときたというか…

突然ですが、足の中指の爪がパカパカしてるのに気がついてものすごくビックリした。なんか古い爪の下に新しい爪が生えてんのー? 親指にも血豆が出来てたから(ペディキュアで今まで気がつかんかったよ)ひょっとして先月コケたダメージのせい?人体の神秘!…

流れ流れてぶらり旅

こんばんは、最近脳内でずっとキンちゃんの歌が流れ続けて止まりません。どうしたら止められるでしょうか?(しかもキンの歌だけ) それはともかくいろんなところを経由して辿り着きましたが、何か御菓子買ったんで、いや可笑しかったんで(マトモに変換しろ…

連載コラム・その2

WEBサッカーマガジンコラム・サッカーデイズ 水嶋ヒロ http://www.soccer-m.ne.jp/soccerdays/mizushima-02.html 更新されてましたー。 えーと、結構ハードだったんですねー。しかし間近で見て思うにヒロたんって、結構骨が華奢そうだから、そもそもフィジカ…

風林火山#29「逆襲!武田軍」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 死を覚悟しての板垣の置き土産に心震えました・・・! 敗けを認めないお屋形様に軍を退かせ(駒井、使えるやつ!)、敗戦の責任と誰が悪いのかをちゃんと見ようとしない晴信に大井夫人が説教。『人は強いそなたを信じるのではない…

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル# 3

TV

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/ #2のバービー対決は特に波乱もなく無難に終わったんで感想はなし。一番ステキだったニックのカラフルな衣装が優勝。あれは当然。サンティーノのも色がキレイで凝っててよかったけど、あんまりバービーっぽくはないなあ…

「ライフ」#4

http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html 追いつかなきゃと思ったら、今週休みかよー 今回の話はえらいキツかったけど、やっと、というかようやく歩の戦いを見守れる心境に。 それにしても北乃きいはカワイイ。 上手い子が多いんで楽しめるなあ。細田、末…

ゴーヤーチャンプルーをするつもりで生協に注文しといたのに、いざ作る直前に肝心のゴーヤがないことに気がついた。配達があったのはもう3日ほど前になりますが。(気がつけよ) ってことでゴーヤなしのゴーヤーチャンプルー・・・(あくまでゴーヤーチャンプル…

大江戸ロケット#17「黎明の殺し節」

http://www.ohedorocket.jp/top.html このアニメはあれだな、清吉とおソラさんの見た目が子供っぽいのがいろいろアレだよな。まあそうでなければもっと昼ドラ並のドロドロした物になるよなあ。意外とそういう描写多いし。(セリフやシチュエーションで臭わす…

受験の神様

最初から見てないんだけどさ、夕方の番宣再放送(第2話)を何となく見てて、お父さん(TOKIO山口)のラグビーエピが結構よかったんでちょっぴり見る気になったんだけど、そのあと出てきた受験の神様・ナルミリコに耐えられないよ!あからさまに「女王の教室…

ウチの妹も今回の電王はつまんなかったって言ってたんだけど、思うに、侑斗に肩入れしてる人にしか面白いと感じなかった・・・の、か?(なんか文法間違ってたので直しますた)

花ざかりの君たちへ#4

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html 佐野はきっかけを待ってただけなのか?でなきゃなんでやる気になったのか微妙に判りません。瑞稀のお陰のか弟のせいなのか、それとも中津が怒ったからなのか。…

ホタルノヒカリ#3

http://www.ntv.co.jp/himono/ カメ女・・・!(笑) 優華さんはステキ女子だなあ!ステキ女子はがっついてないからステキ女子なのです。ステキ女子にライバル宣言をされる蛍も、ある意味ステキ女子なのです。更にそういうことでいえば、優華のために自ら宴会の…

ミスドは常にホームカットをおいといて下さいよぉ〜