そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水嶋ヒロトークショー・ユアエルム八千代台店

場所:ユアエルム八千代台店 日時:9/30 12:00〜、14:00〜、15:30〜(追加) 春のトークショーがいかにのんびりしてたか判った…6時時点で、ありえないほど並んどる…!駅から走ったよ(笑) みんな一体何時から来てるんだ!雨なのに。(もういろいろ諦めた)朝、…

やっと帰ってきた・・・(午後9時半現在) とにかくもうこんなな酷いイベントはないっつーくらい酷かった・・・生ヒロたんを見られたのだけが、瓦礫の中に希望という花を見たって感じ。天気が悪いのは言うまでもないけどね。ホント死ぬかと思った。 とにかく言いた…

個性とは?

Life not put offさん「在るものか、それとも作るものか?」 http://d.hatena.ne.jp/ivey2050/20070926 アンテナに入れといてときどき読みに行くんですが、もっともだなあと思った。こういう風にスパッと判りやすく言ってみたいねぇ。 最近の人真似をしない…

ザ・ワイド THE FINAL

TV

http://www.ntv.co.jp/thewide/ 昨日は出掛けてたんでわざわざ録画しといたくらい(笑)15年もやってたから確かにそろそろだったんかなー 始まったときから殆どずっと見てるんだけど(ということは15年も前から昼間家にいるような生活してたってことですねー…

ファンミーティング告知:佐藤健

佐藤健 ファンミーティング 『ZERO』 http://yaplog.jp/takeru-s/archive/281 ・2007年11月25日(日)新宿コマ劇場にて 一応ネタとしてメモ。健くんもイベントやるんだねー。リアルアクション(CD)はその布石だったか?(笑) 抽選予約受付は10/12…

機動戦士ガンダム00・ガンダム00披露宴

http://www.gundam00.net/ なんじゃこりゃあなプレ特番。期待しろも何もなあ・・・ガンダムは好きだし面白いとは思ってるけど、あくまで富野アニメとしてだからなあ。Gガン以降、∀除いて全く見てないし。 まあオレはガンダムファンってわけじゃないからいいんだ…

風林火山#38「村上討伐」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 見てる途中に中断することが多くて全然流れが頭に入らないんだけどー(2回見たのに2回とも!) 川中島とかの地名がチラホラ出始めて物語は佳境に入るのねーって感じ。ナレーションでも開始を宣言されちゃったし。でもあと3ヶ月…

昨日あれだけ真夏日だったのに、何今日の寒さ!?(しかも雨)体調崩すよー?( ´Д`)明日はヒロたんトークショーなのに!(明日から10日ほどの間に俳優生イベハットトリックだーw) しかし最近の自分の文章の頭の悪さには・・・語彙が明らかに少なすぎる。本…

「ライフ」#10-11(終)

http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html 面白かったー!満足満足。若いけど演技の達者な子ばかりで安心して見られたし、妙なリアルさもあって苛めの話ではあるけど楽しんで見られました。楽しんでっつーとあれだけど、ドラマとしてね。 弱さと、本当の強…

ジブリの絵職人・男鹿和雄展

http://www.ntv.co.jp/oga/ うっかり行きそびれるところだった。慌てて今日行きました。 いや凄かった。いい物見たよ、素晴しかった! 混雑っぷりがすごくて、今日の午後でチケット10分、入場待ち70分かな。土日は2時間くらい並ぶらしい。来てる人もいろいろ…

北条くんのブログに橘さんがー! アンタナニヤッテンデスカ>(;0H0)ノヽ(0M0*)ノ<アソンデタンダヨ

大江戸ロケット#26「なんだかんだのリフトオフ」

http://www.ohedorocket.jp/top.html 『誰でもねぇ、アンタに見せたいんだ。宇宙一の花火を、何の役にもたたねぇ、花火をよ』 そんなオチで、そんな大団円!こいつぁあいいや!(笑) なんかスゴクいい大団円だった。ああ、この最終回のこの雰囲気は好きだな…

そんなことを言われても

昨日の感想追記で「良太郎は無神経だ」と言ったのがちょっと良太郎ファンには気に障ったらしいんで、まあ無神経っつーのは言い過ぎかな、とちょっと反省。 でもどっちにしても、侑斗視点だと、そんなこと言われても・・・と思ってしまうのは、オレが侑斗でもそ…

仕事場が近くの男友達(ボイスチェンジャーの鬼)から、唐突に深夜カラオケのお誘い。スゴイ技を見せてもらったよ。あゆ似すぎ(笑)

天元突破グレンラガン#26「行くぜダチ公」

http://www.gurren-lagann.net/ わー、エヴァ最終話かと思ったよ!(笑) ドリルドリルで先週辺りから何が起こってるのかよく判んなくなってきてるんだけどさ。もうとにかく終わらせるために終章へ。 グレラガって、最終的にはカミナ兄貴の「俺の信じるお前…

モモタロスフィギュア

アマでプラットフォーム&モモタロス販売開始のお知らせキターと思ったら、マーケットプレイス扱いで送料かかるんでやんの。 ・装着変身 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)&モモタロスイマジン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RGA6K6/ref=emwa_em…

世にも奇妙なデンライナー

34話感想追記。34話の駆け足な感想はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20070923/p1 今回の話をざっと見たときに、また靖子たんらしいイヤな話だなあと思ったんですが、チラチラ感想見てたら意外とみんな感動話だって書いててビックリ。妹と話してたら…

美容室のいつもの担当のおねーちゃんと今期ドラマの話をしてたんだけど、手嶋くんが仮面ライダーだってことは知ってるのに、寮長がライダーだってことは知らなかったよ。(だからといって、嬉々としてそんな話はしませんがw) いやそれとも、ちゃんと教えて…

地球へ…#24「地球の緑の丘」

http://www.terra-e.com/ 『ありがとう、ジョミー。あなたのおかげで なぜ命が紡がれていくのか分かったよ。そして、何が大切なことなのかもー』 うう・・・最終回で一番泣けてしまったのが、マードック大佐がメギドに突っ込むところだなんて!カッコよすぎるな…

クレヨンしんちゃん 電王VSしん王60分スペシャル

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/news/18/ 今頃だけど、やっと友達にコピってもらって見たよ。爆笑した!なんじゃこら(笑) 実写バージョンはしんちゃんの着ぐるみが微妙なことになってて、なのに違和感なくてヘンテコだし、アニメバージョンはこれまたな…

・北条くんの「坊主&オシャレな私服」がなんだか変な感じ〜(9/24ブログ>アンテナ)でも微妙に似あってる・・・?(笑) ライフ、まだ2週分溜め込んどる・・・ ・ポポロにタケちんのお部屋紹介もあるんだけど、実家の自室みたいだけどネコタワーがあるんだね。ど…

ロケ地探訪:深沢診療所

都内某所でお茶しようと彷徨ってたら、たまたま近くだった。(妹が場所知ってたんで) 橘さんのカノジョ、小夜子の診療所。橘さんが勝手に入って勝手に寝てるとこ。パズルも食った。 そういやカブト以降のロケ地写真を全く整理してないんだよね。スンマセン…

雑誌とか写真集とか

やっといろいろ買いに行けた・・・と言っても、JUNONとポポロ。グッカム見つかんねーよー。 ってとこで、とりあえず写真集第2弾(タイトル未定)は11月9日らしいね。年明けくらいと思ってたのに、思ったより早かったな。(っていうか研音さん、JUNONに載ってん…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#30「セイセイでドウドウな女」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/・http://www.tv-asahi.co.jp/geki/ 『ノコノコな俺に、感謝してくれよな!』 ス・テ・キ・〜!ケン様〜!! もう何もかもオレ好みのユルサ加減!動きから喋りからキャラに至るまで、ステキすぎ!面白すぎですよ!一体…

やっと部屋を片づけ・・・かた・・・(死んでる)なんでも捨てられる人になりたい・・・(切実)

仮面ライダー電王#34「時の間(はざま)のピアニスト」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ 『時間からこぼれ落ちちゃった人は、いつか誰かが思い出すまで旅をするんです』 なんだかすごい謎がアッサリ語られちゃったなぁ!いや途中まで今回の契約者の事情…

今日の歌。「ネコにまみれて生きる〜オレたちゃネーコ飼ーい人間なのさ♪」 今日も丸一日お出かけなので、電王の感想は駆け足で。(30分そこそこしか時間が・・・)オレがもっとタイピングが早ければ・・・キャンディーももっとおいしければなあ・・・(デネブか!) …

わくわく授業〜私の教え方

TV

ホントの人口は何人なの!? http://www.nhk.or.jp/wakuwaku/jugyo/070916.html たまたま見たら面白かったんで。見たのが深夜の再放送だったんで、見てーといえないのが残念ですが。 番組の概略はリンク先で。塩谷先生は「司書教諭」という図書館の本を使っ…

風林火山#37「母の遺言」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/ 「義を守りての滅亡と、義を捨てての栄華とは、天地格別に候」などという北条氏康は厳しかお方じゃった。損得よりも裏切り者は許さないってのはそれはそれで筋が通ってるけどな、それが君の正義!可哀相なのは竜若丸だよ。今週…

こないだ飲んだ友達に「階段から落ちたんだよ」と言われたんだけど全く記憶にないよ・・・でもそういやお尻が痛いかも・・・ってことに気がついた。(恐竜並に鈍いヨ!)