そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-08-02から1日間の記事一覧

ヒットメーカー 阿久悠物語

http://www.ntv.co.jp/akuyu/ ソツなく面白いと思ったら金子修介だったのか。阿久悠物語というよりはスタ誕物語だよね。まああんまり深く突っ込んでもしようがないけど、後半かけ足っぽかったのがちょっとアレ?って感じだったよ。阿久悠物語というには何か…

「魔王」#5

http://www.tbs.co.jp/maou2008/ トモオの領への成りすましとか(10年前で浮浪者少年'sって)、「アマノマコト」のアナグラムで成瀬先生の本当の名前とか、ツッコミどころなのか?(苦笑) 直人が思い返していた事件の回想が本当の真実だとしたら、直人がろ…

劇場版 キバ&ゴーオンジャースペシャルと今月の東映チャンネル

何でガッツさん?「映画は何でも大きいもんだ」発言は笑ったけど、何でいるのって感じ。こういうのってキャストの人にも失礼じゃないのかなあ?下平アナとやるせなす石井だけでイイじゃん。 内容的には何だか判ったような判らないような(苦笑)ゴーオンのサ…

超光戦士シャンゼリオン#9「速水、燦然!」

http://tvarc.toei.co.jp/tv/changerion/ とーとつにシャンゼリオンのレビューなんかしてみる。 この話は名作だよな。偶然シャンゼリオンになってしまった男・暁と、シャンゼリオンになれなかった男・速水、しかもその二人は対称的な性格だった‥‥って設定だ…

恋空#1

http://www.tbs.co.jp/koi-zora/ うわー、ものすごい「理想的妄想」なドラマ。マジメに見てるとダメージでかそう。 純愛なのはともかく(純愛なら内容は何でもいいのか?)、真面目な話、ヒロって脳になんか問題ある人なんじゃないの?こういう人やこういう…

ワイルドライフ#2

「ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.〜」http://wildlife.gyao.jp/ 気がつくのが遅かったんで1話を見損ねました。でも2話目はパンダが激カワでした!パンダが集団でいると激カワイイですね。(*゚∀゚)=3ムッハー 一応原作は知ってるし、コミックスも頭…

洗面所にもミニ扇風機をつけてみた。マグネット式。