そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-08-20から1日間の記事一覧

無断転載と二次創作は違うのよ

同人活動をしているAさんの絵が無断転載され、訴える・訴えないのトラブルになっています。(蒼月亭【言の葉】夜終様) http://blogs.yahoo.co.jp/sougetutei/13351422.html(現在閲覧中止) 画像転載が原因で訴えられそうになっている人がいます 画像の無…

モンスターペアレント#8

http://www.ktv.co.jp/mp/・http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mp/index_frame.html かつてモンスターと呼ばれた元教員、三浦さんの過去がやっと判明。脚本家も違うぞ。 ちょっと複雑な話だけど、ちゃんと判りやすくまとまってて面白かった。こういうレベルだと…

「白と黒」#37

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ 第2部開幕ってことで。 初っぱなから驚きの展開つーか、なんで誰も出所したのを知らないんだってのはともかく、更に結婚まで。普通なら秋本パパが桐生家に怒鳴り込んでくるとこじゃないかと思うんだけど、やっぱり3年前の…

こないだの山源トークでリュウケンドーの最終回見返すよ!と山ちゃんに言ったので、ちゃんと見返しました。裏話聞いたあとだといろいろ納得。 更に妹と話してた流れで椿のブログを半年分くらい見返した。短い上に写真の格好がいつもカワイイので見やすいよな…