そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おせん#2

http://www.ntv.co.jp/osen/ ゲストで岡田義徳が出るのは知ってたけど、その奥さんが佐藤仁美ってのはどんなピンポイントでイグアナの娘だよ。菅野美穂はどこー? *1 今回は1話と全く違う方向の話で、手前味噌作りのちょっといい話。いまいち脚本が上手くな…

東芝ハイビジョンTV

日の出を計算する世界初のテレビ??レグザ「おまかせモード」開発秘話 http://ascii.jp/elem/000/000/127/127946/ 東芝レグザ http://www.regza.jp/product/tv/top.html なんだろと思って何となく目に留まっただけですが、日の出の時間まで計算するのか!(そ…

ホカベン#3:佐藤祐基

一応ずっとながらでは見てるけど、単にこういうドラマ好きじゃないんだ。なので単純に祐基くん愛でモードで。メインのゲストが鈴木砂羽だったからこれはこれで楽しめたけどね。 ユーキくんは思ったより出番少なくてちょっとガッカリ。24歳で18歳の役‥‥まあ違…

ホカベン直後の今日のどうでしょう(MXTV)はちょうど安顕の小岩井リバース事件。(>対決列島)何度見ても爆笑!ヤバい、対決列島のDVD見たくなった。 *1 *1:最近ユーキくんが安顕ネタをあげてたから書いてみた。onちゃん!

キミ犯人じゃないよね?#3

http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/ 特に推理小説ばりのトリックなしの普通の殺人事件だったせいで、普通に面白くて普通に感動的な話だったねー。 まあ引っかかるのは、どうして船橋先生と奈々先生は3年も付き合っていながらそれを表沙汰にせず、更に船橋先…

ハンサムスーツ:山本裕典

塚地武雅が谷原章介に変身するラブコメディー - 映画『ハンサム★スーツ』http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/25/009/ 谷原がハンサムスーツな話はちょこっと耳にしてたけど「なんだそれ?」ってくらいの認識でしたが、JUNONのもっくんの記事読んでたら…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4

http://www.geass.jp/ 笑ったー!さすがルルーシュ、オレたちが出来ないことを平然とやってのけるぅ!絶対ウソだと思ったよ(爆笑) (演出的な読みで言えば、ルルーシュがロロを説得してるときにルルーシュのカットを見せないのは、ルルがロロを騙してるか…

伝説の巨大壁画発見!ダ・ヴィンチSP

TV

ダイワハウススペシャル 天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見! 出演)山口智子 出演・監修)荒俣 宏 スタジオ出演)えなりかずき 志田未来 スタジオ司会)羽鳥慎一(NTV)鈴江奈々(NTV) 緊急報告スペシャル“人類史上最高の天才レオナルド・ダヴィンチ巨大壁画を今…

絶対彼氏#3

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index2.html ところで、もこみちのロボ役をナイスキャスティングって言ってる人は「ぼくの魔法使い」を見てなかったんだろか?あのルックスだけの、ラ行が言えない定食屋の店員モコミチくんを。(名前まんまw)改めて見ると顔…

連休が飛び石過ぎて、働いてない身としては全く持って実感出来んよ。(相方は休日出かけるにしても仕事と遊びがごっちゃだし)

炎神戦隊ゴーオンジャー#11「電波ジャック」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/・http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/ 『なぁ相棒、野良犬って知ってるか?』 むしろガンパードが犬っぽいんじゃないかと。(狼だっけ) 脚本家が違っても問題なく面白いっすよ!今回は古怒田さんか。 みんなに良い目を見せ…

コレクターじゃないだろ?

最近よく判らんのが、若い人の「漫画を集めたいんだけど‥‥」っていう言い方。漫画って「揃えるもの」「揃っちゃうもの」であって「集める」物じゃないと思うんだけど。同じ作者の作品を集めるっていう言い方なら判るけど、シリーズ全巻揃えることを集めると…

ブログやっていながら何も書くことないって言うのも、ブログで書くためにわざわざ何かを見るってのも、なんか変なのー

キミ犯人じゃないよね?#2

http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/ 1話目よりは面白かった。やっぱりあれは初っぱなってことで詰め込みすぎの消化不良だったのかなー。話の筋がどうこうよりは、なんか間とか小ネタを楽しむ感じ。毎回十分以上に楽しんでるよ、オカシイよ、これ(笑) つか…

ROOKIES(ルーキーズ)#2

http://www.tbs.co.jp/rookies08/ うわ、もう直球勝負のベタすぎドラマ(笑) やっぱ熱いドラマはベタなのが一番。でもそんなに鬱陶しくないのはたぶん役者が上手いのと本気度が高いからなのかなあ。嫌みにならないベタさ加減がかなり効いてる感じ。 川藤の…

仮面ライダーキバ#14「威風堂々・電撃パープルアイ」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 『はっ、バカな‥‥俺の命に代えてもお前を倒す』 恵たんと嶋さんの『はいはい』『判った判った』×2が今の名護をもっとも的確に表してるかと(笑)俺が負けたわけじゃなくてイ…

スパイダーウィックの謎

http://www.sw-movie.jp/ 最近のファンタジー映画には対して期待してないんで劇場で予告見て何となく面白そうと思っただけなんだけど、すごく真っ当なファンタジー映画でよかった。はっきり言って「ライラ」よりよっぽどちゃんとしてたな。何でもっと宣伝し…

今話題の世界のナベアツです!と紹介されて何のてらいもなく「いーち、にーい、さんっ!」と言ってしまう内藤大介カッコよすぎ(爆笑)>チューボー - 結婚したときからオレの中ではキム兄の株は下がりっぱなしだったんですが、バツ3のキム兄よりもえみりの…

Around40〜注文の多いオンナたち〜#3

http://www.tbs.co.jp/around40/ これの登場人物の殆どが理解出来ると思ってしまうのは、オレが都会の自由気ままなアラフォーだから?(笑)それとも単に脚本が上手いだけ? というか、話に何か大筋があるわけじゃない群像劇だから、それぞれのキャラに共感…

ごくせん#2

http://www.ntv.co.jp/gokusen/ いやまあ感想書くほどのことでもない番組だな。三浦くんと石黒くん見たさに見てるだけなんだけど、どう見ても ジュノンボーイズ>>>ジャニ です。うーん‥‥(^_^;) (三浦くんはジュノンでもないけど) どうしても緒方がケン…

むっかー!最近流しに入ってきて物を落とすというパフォーマンスを繰り広げるウチのクソ猫ですが、またティーポットが‥‥ムカツクー!こないだ二回続けて醤油差しを落とされたんですが、ポットの方が高いので痛い‥‥ムカムカ。とりあえず把っ手だけなので使う。…

バッテリー#3「やつらを許さない!」

http://www.nhk.or.jp/battery/ このドラマって、一体どこまで原作通りなの!?ちょっとうろたえたよ。そんな餌まかなくていいよ!なんかあまりのことに笑った、笑うしかないだろ?てんこ盛り過ぎ!(苦笑) というか、予告で巧が先輩に目をつけられて‥‥って…

ラスト・フレンズ#3

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html ミチルが何もかもステレオタイプのダメンズで無性にムカツクー! こういう人が恐怖や愛され願望で、こういう男から逃れられないってのは理屈でも感情でも判るけど、そういうのに引っかかる女ってのがそもそ…

舞台挨拶レポ@東映公式

http://tvarc.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp いや実は電キバ祭りのあと、キバットバット杉田が見たくてちょっと舞台挨拶行くこと考えました。その時点ではまったくもって遅きに失したわけですが(苦笑) タケちんの涙は今週のTVガイドでも1P記事になってま…

そういや気がつくともうウールのコートは用無しなんだよなー。ご近所以外にあんまり外に出ないから実感ないうちに暖かくなるよ? コート、クリーニングに出さないと‥‥(たまーに急に寒くなるんだよな)

ケータイ捜査官7#4

http://ani.tv/k-tai7/・http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/ なんで予想GUYさんはお父さんを連れてないんですか?白い犬ならいいってもんじゃ‥‥予想外だよ。そしてアンカーショップに思わず上戸彩を探してしまった。(あのCM嫌いなのに‥‥クヤシイ) 話は面白…

山盛り海盛り・朝ゴハンの旅 ファイルNo.4

TV

「おもいッきりイイ!!テレビ」木曜レギュラー企画 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/morning/ 宮崎県北郷町、旬の筍ご飯の朝ゴハン まとめて九州?今回もハギーと川久保のくんの珍道中。ハギー、珍しく大人しめですなー。 ハギーが大人しいと何も書くことがな…

ここんとこニュース見てるとやたら秋のウルトラ映画に行き当たるんですが、それ見るだけでなんだかワクワクしてる自分が意外。そんなに楽しみだったんか!?(つかその前のメビウスDVDは買う気満々ですが) 秋までに平成ウルトラを見た方がいいんだろか。そ…

おせん#1

http://www.ntv.co.jp/osen/ 番宣CM見てただけじゃ何のドラマなのか、料理のドラマなの?ということしかよく判らなかった。それでも何となく面白そうではあるかな。なによりOPのタイトルバックがカッコいいなあ! きくち正太原作のドラマってことはなんとな…

ロス:タイム:ライフ#10・11「特別編」

http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html はっきり言えば蛇足だなぁ。大泉の話で終わればキレイだったのにな。番組的にはおまけというかあってもいいんだけど、逆にいえば最後じゃなくて終わり間際に持ってきたほうがよかった話だよ。大体尾元さん、大…