そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターペアレント#5

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mp/index_frame.html 最初の印象よりわりとしっかり作ってあるなぁと思うのは、単にいろんなモンスターを出してそれとどう戦うかってのを見せるだけじゃなく、ちゃんと想定されたモンスターペアレントに対してドラマとして話…

「白と黒」#24

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ 大事な研究だって判ってんならもっと前からココセコムでも入れとけばいいのに。パパ暢気すぎ。そんなに高くないだろー。というか研究所に家族はもとより部外者までが勝手に出入り出来るって、迂闊もいいところ。せめて入り…

扇風機

何年かぶりに扇風機を買いました。なかなか快適です。 今までも何度か買おうかなと思ったことはあったけど、どうもリビング扇って好きじゃなくてさ。あのどうにも収納しにくいとりとめのない形とか、妙にグラグラしてたりする佇まいとか好きじゃないんだ。友…

アラジンがピーク時のモー娘。(LOVEマシーンの頃の)そのまんまってのはともかくとして、ああいう洗脳ソングは好きじゃないので、オレは気持ち悪くてしょうがありません。

ジキハイ卒業、とか

ところで今週まだ日記更新されないね。また何か終わってから‥‥とか思ってんだろか?むむう‥‥やっぱ、基本日記とか(というか文章)書きたくない人なんだろか。 ジキハイ卒業の話ですが、なんかネガティブな話になっちゃったから分けるよ。余分なことも書いた…

McQのジーンズ

むしゃくしゃしてたから、相方に何の相談もなく買った。だが私は謝らない。(しかしいつまで黙ってられるか‥‥>隠し事が出来ないタイプ) セールだったけどレジに持っていったらラベルの張り間違いとかでいきなり更に7000円下がった。それでちょうど元の半値…

「白と黒」#23

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ なんかオレが知らないうちに一葉さんは自殺未遂騒動でも起こしたんでしょうか?ノリとしてはそんなノリよ? 秋元パパも桐生パパもやたらいい人っぽくなって物分かりいいなぁ‥‥と思ってたんだけど、何と、大人的な社交辞令…

アナパラでヒロたん

やっとヒロたんの日記更新。やはりクランクアップしてから‥‥だったけど、ホントに日記は後回しなのね(苦笑) まあ相変わらず現場が楽しかったってことで、よかったねぇ。 だけどなんかやっぱりこう、この人の褒め方って微妙と言うか、どうしてファンが素直…

スピード・レーサー

http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/ どうしようかなーと思いつつ、今週いっぱいだしやっぱり見るなら劇場でと思って突発で見に行って来たよ。 オレは楽しめました。ケレン味ばかりの極彩色B級映画でしたが、別にこれで良いんじゃないかなー?なんか文句あ…

押井監督が宣伝って珍しくね?>おもいきり それよりもキクチリンコの"公然猥褻カット"にちょっと笑ったよ。勇気あるなぁ!(DMC一気読みしたばかりだったんで) スカイ・クロラはどうなんだろな、空中戦のシーンだけは激見たいんだけど、そのために1000円払…

太陽と海の教室#2

http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html まさか福山?と思ったら偽物みっちーだった!ギャッフン!そのうち山本高広とかマジメに出しそうね(苦笑)でも要は本物。サービスゲスト? なんつかいい話っぽくしてるけど内容は正直微妙。判っててそんな微…

「白と黒」#22

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ モジャ男カワイソウ!知らないうちにどんどん勝手に深みにはまってる〜!誰か助けてあげて! それはともかく、礼子ムカつく〜〜!!思わず叫んでしまったよ。 どう考えても事態をヒドくしてるのは礼子サンだよ。好奇心猫を…

「魔王」#4

http://www.tbs.co.jp/maou2008/ 金曜日に妹がやってきて勝手にオレんちのチャンネル権を奪いやがったんで、すっかり見るタイミング外しちゃったヨ。ナゼにオレのうちなのにままならんのだ? ドラマの展開は何もかもが成瀬センセーの思う通りですか!(笑)…

学校じゃ教えられない!#3

http://www.ntv.co.jp/gakkouja/ やっとまともに見られたよ。 好きじゃないんだけどさすが遊川一彦、なのかな。意外と面白かった。青春バカドラマと青臭い真面目な性の話がちゃんと上手くまとまってるね。 今回のは結局レイは妊娠したままってこと‥‥なんだっ…

たむけんには全く興味なかったんですが、今日の会見でいきなりオレ内好感度上がった。というか、すごく普通に真っ当な経営者にしか見えないんだけど。お笑いの人は破綻者か常識人かどっちかってのは本当だよなー。

炎神戦隊ゴーオンジャー#23「暴走ヒラメキ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/・http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/ 『俺は勝ってヨゴシュタイン様のもとへ!ヨゴシュタイン様ーっ!!』 ああ〜、ヨゴシュタイン閣下がヒラメキメデスを許すって言ってくれただけでもう十分。閣下の親心にホロリ涙‥‥と思…

「白と黒」#21

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ ルミ子のはあれいわゆるホストクラブってやつだよね。オバサンたちは一応自覚あるみたいだけど、ファッションが痛々しくて見てられません (>_ キャバクラに行くオッサンとどが違うんだと言われても同じとしか言えないけど…

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

http://asahi.co.jp/kinmirai/ ■生体模倣「バイオミメティクス」&メタボを解消する!?新野菜 「バイオミメティクス」はとても興味あるんでこのネタばかりでやって欲しいくらいです。楽しそうだよなあ、オイラこういう研究をする人たちになりたかったなぁ。 …

ブラックアウトした液晶TVはサービスに電話する前に念のためと思って電源入れ直したら直りました。なんだったんだ?

ROOKIES(ルーキーズ)#11(終)

http://www.tbs.co.jp/rookies08/ 最終章後編。2時間(正味1時間半チョイ)が長かったこと長かったこと。盛り上がりっぱなし。ずっと試合だったからかなー? このニコガクの最後の試合(じゃないけど)の盛り上がりというかてんこ盛り展開、泣けたよ。やー、…

仮面ライダーキバ#26「メトロノーム・記憶のキセキ」

東映:http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 『人は‥‥愛することで今日を生きる。愛されることで明日を生きる』 一体今回の脚本といつもの脚本、どんだけ違うって言うんだ?それとも中澤監督が戦隊クオリティで仕事して…

一昨日突然、仕事部屋の液晶TVがブラックアウトしました。声はすれども姿は見えぬ‥‥って屁じゃないよ、困るよ!今日になっても戻らん。 SHTはちょっと前からワンセグ録画してるんで(セリフ確認のため)見返すのには困らんけど、明日サービスに電話を‥‥

ゴンゾウ・伝説の刑事#4

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/ 何となく佐久間さんの噂の奥さんは怪しいなあと思ってたけど、案の定エア奥さん!なに、美人で気立てがいいって。黒木さん、黒木さーん! そして佐久間の、黒木さんへの執着の強さに何かを見たよ。うう〜ん、ラブ。(笑)…

ハプニング

http://movies.foxjapan.com/happening/ 前作「レディ・イン・ザ・ウォーター」だけ見てないんだけど、基本シャマラン好きなのでネタバレしないうちにさっさと見に行きましたよ。ちなみにオレが好きなのは「アンブレイカブル」と「サイン」(笑)ね。昼間ブ…

わずか2分で惨敗‥‥_| ̄|○>ハルク舞台挨拶

怒っとおる

朝から笑った!つかイヤがらせ? 挑発?シャレ?池田市長案の菓子に宿敵橋下知事似顔絵 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200807240106.html 橋下知事の似顔絵入り「岩おこし」発売に待った http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080724/lcl08072422…

「白と黒」#20

http://tokai-tv.com/shirotokuro/ やっとというかもうというか1/3過ぎちゃったよ。 小林くんの演技を含めて演出に何の含みもなかったってことは、兄ちゃんは本当に聖人や礼子サンのことを疑ってなくて、何の裏もなく接してるってことだよね。 いや相当捻く…

黒ヒゲ危機一髪、的な

すっかり忘れてたけど、そういや昨日第三京浜走ってた時、いきなり前のトラックの荷台から段ボールがふわ〜って飛んで、フロントガラスを直撃したですヨ!ビックリしたあるよ! 目に入った瞬間段ボールだって判ったから、「あ、これぶつかる」と思ったけどそ…

ここ一週間くらい、気温は高いけど意外と風が冷たくてクーラー要らずだったけど、昨日あたりから猛暑に。さすがにクーラーないと死にそうだった‥‥

崖の上のポニョ

http://www.ghibli.jp/ponyo/ 見たのは水曜日ですが、日付変わっちゃった。新しくオープンした真っ白な松竹ピカデリーで見ました。オシャレだったー。 何が「生まれてきてよかった」のかは判りませんが、人魚姫?と思ったらやっぱり人魚姫だったじゃん。 世…