そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2009-02-06から1日間の記事一覧

グイン・サーガ、アニメ化

http://www.guinsaga.net/ 原作は110巻辺りで止まってたんでアニメ化のことはまったく知りませんでしたが、どうも放送枠が決まったのはつい最近らしいです。ええ〜っアニメ化するんだ〜って感じ。 NHK BS2で4月5日毎週日曜23時29分ってのもまた中途半端な時…

だんだん18週目

昼ドラじゃないけど朝ドラは昼ドラカテにしました。 それはともかく、やっぱりめぐみの身の振り方は納得出来ません。 のぞみが舞子をやめたことも石橋が自腹で祇園に通って借金こさえたことも自己責任の範囲ではあるけど、そもそも歌手の夢ってめぐみが言い…

浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜#4

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/naniwa/ やっぱりこのドラマの話ってエピソードの選び方に毒があるというか、あえて酷い話で持ってくるよな。イジワルだなあ(笑) 構成してるネタが酷い(というか苦い)からって、ストーリーが酷いわけじゃないってのは当…

変身、佐藤智仁!

智やんのブログに書いてあったんで慌てて買いに行きました。日刊スポーツ、他の新聞よりなかった気がするけど気のせい?(たぶんね)でもあちこち回って最後の一つだったよ? もともとこの人のカブト以降の身の処しようって予定通りだと思ってたし、カブトが…

銭ゲバ#3

http://www.ntv.co.jp/zenigeba/ えー、ホントに殺しちゃったの?白川を!(田中圭、また死体かよw)まさかそんな、どう考えても風太郎が関係してたって思われちゃうよ? それ以前に昼間の公園で会っててそこから殺してトランクに死体を詰め込んで、三國家…

特ニューとヒロMとキバ公式読本が欲しいんだけど、今まったくお金ない‥‥アマで頼むべきか?ううむ。