そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2009-11-07から1日間の記事一覧

仮面ライダードラゴンナイト#9・10

http://www.dragonknight.jp/ どうでもいいけど、画面の端にチラチラとフランク・O・ゲーリーのディズニーコンサートホール(ロサンゼルス) *1 が映るんで、気になってしょうがないですよ!(笑)何でそんな目立つ建物わざわざ入れるのか? #9「仮面ライダ…

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#5(#19)「使えない男」

http://ani.tv/oreten/index2.html どうも3Dになってキャラ話を掘り下げるってことは、完全室内劇にするってことみたいですね。気がついたらロケ撮影まったくなしです。まああんまり違和感ないからいいんだけどさw そういやお金掛かりそうな小野寺さんはさ…

聖戦士ダンバイン#41〜45

41・42話。ヨーロッパが舞台で地上人が反乱したり。 シーラ・エレ連合、地上人の協力を得る‥‥だけど、それでもゲア・ガリングを落とせず。 シーラ女王が英国女王と会見して王道というべき道で協力を取り付け、ビショットのゲア・ガリングが占領してるオスロ…

サムライ・ハイスクール#4

http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html たぶん同じような話をやるにしても、普通の学園物ならここまで不愉快な展開にしなくてもいいような気がするんですが‥‥ 根本的なところでこのドラマが非常に不愉快なのは、話の筋立てが不愉快なのは言うまでもなく、…

そうだ、京都 行こう!