そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2010-03-15から1日間の記事一覧

龍馬伝#11「土佐沸騰」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 武市さんの間の悪さといったらその影響はヒューマノイド・タイフーン(@トライガン)並だなー(笑)とうとう攘夷にはたいして関係ない、というかアンチ攘夷だった気がする龍馬まで巻き込んでしまいましたよ。一体前世にど…

ぼたんカレー?

→ 昨日の夕食だけどさ、いつもは豚なんだけど猪肉を入れてみました。 先々月くらいに山仕事してる叔父さんからひと塊、1㌔くらいもらって、3つに分けて妹に三分の一、ぼたん鍋で三分の一、でもってその残りをどうしようかなと思って、また鍋じゃ芸がないかと…

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ2#10

http://www.tbs.co.jp/hancho/ なんで前後編で演出も脚本も違うんやw つーことで7年前の事件後編はわりといつもの雰囲気の「ハンチョウ」。 しかし、元警察官にはいくら個人的な復讐のためとはいえ安易に殺人はさせないってとこに「ハンチョウ」班の気概を…

バレンタインにチョコあげてもないのに相方からお返しをもらった‥‥アンリ・ルルーのチョコとキャラメル。ホワイトデー仕様? 別のお返しのついでらしいけど。