そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2012-05-24から1日間の記事一覧

鍵のかかった部屋#6

http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html 脚本:仁志光佑 演出:石井祐介 頭の方、ちょっとながらで見ちゃったから細かいとこ見落としてるかもだけど、問題なし。 ただ冒頭のあらすじ紹介的な部分を、トリックの説明に使うってのはちょっと斬新。今回の事件…

タイムスクープハンター シーズン4 #7「走れ!散髪ポリス(明治時代)」

TV

http://www.nhk.or.jp/timescoop/ 脚本・演出:中尾浩之 久しぶりに地方の話。新潟。今回は字幕テロップがありがたいなw 普通に考えて、いくら散髪しないからといっても公務員が勝手に髷を切るのは今でいうと器物損壊でいいんだっけ?後ろからこっそりって…

ZETMAN#7「暴きの輪」

http://zetman.jp/index.html 脚本:冨岡淳広 絵コンテ:米たにヨシトモ・高谷浩利 演出:原田奈々 作監:高谷浩利・鈴木勤 毎回言ってるけど、今週の作画は良かったー!赤ZETカコイイ! 絵コンテは米谷さん&高谷さんだったのか、画面カッコイイなあ。磯野…

溜まった分を今日中に何とか消化したい‥‥TSH、2週遅れだけど、まあ順番に。 あとコメントもらって月9の感想をちょい足し。夜中は録画の再生は問題ないけど、リピって見返したりチェックしなおしたりってのは難しいんだ。