そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダージオウ#12「オレ×オレのステージ2013」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ 東映 https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:上堀内佳寿也
『さっすが俺!』『考えてることは同じだね!』
 
さっすが上堀内さん、なんかわからないけど面白いよ!w
ギャグというかネタ多め?お役に立つのは小玉スイカ!でっかくないよ、まさかの小玉かよ!鎧武を知ってる人ほど引っかかる罠ww
いいけど相当タイムパラドッてるけど、まあ大抵のことは何とかなってると考えていいのかな?
3日後のソウゴがアナザー鎧武と戦ったのは2013年だったのに2018年になってるし(しかも3日後ソウゴは特に突っ込まない)、今のソウゴは3日後ソウゴに教えられて紘汰のところに行ったけどそもそも3日後ソウゴはどうやって紘汰からライドウォッチを貰ったのか?(いやあの地図のくだり、そんなあっさりツクヨミの想像で補完していいのか?肝心のソウゴは見てなかったと思うぞ?)
3日後ソウゴはウォズの裏切り?を知ってた上でゲイツの救出作戦を立てたけど、時間改変前もウォズはタイムジャッカーに付いたの?そこで鎧武ライドウォッチ取られたら2013年でアナザー鎧武を倒せなかったと思うけど、どうやってヘルヘイムの森から回収したのか?というか小玉スイカの使い方なんで知ってた?あ、その小玉スイカは今2個あるよね、3日後ソウゴが持ってたやつ。てことはそもそもが3日後ソウゴがいなきゃヘルヘイムのゲイツと通信ができなかったってことだよね。
あまりにもタイムパラドックス・オンパレードすぎる。
いやこれマジで考えて、紘汰神に言われて3日前に戻された3日後ソウゴが2013年で、今のソウゴは2018年でそれぞれにアナザー鎧武を倒す必要があったのか。
ライドウォッチを渡してくれた紘汰はアナザー鎧武のせいでライダーにならなかった5年後の紘汰だよね。普通にパーラーで働いてるってこと?じゃあやっぱり最初のあの紘汰神は円環の理の外側にいたのかなあ。あれ、最後どうなったんだろ。存在がなくなったって描写じゃないよねえ…
どちらにしてもチームバロンはカリスマリーダーが行方不明のまま5年すぎてたってことで、これからどうなるのか。テレビ出演とかで大人気のチームバロンは戒斗の想定内なのかい?
そして今回のターンで今のソウゴが2018年でアナザー鎧武を倒した事で3日後ソウゴの時間軸はなくなったって事?タイムパラドックスどころか平行世界が消えたね?
いやそれがウォズの予言の書には書かれてなかった、今回の紘汰神の干渉でいままで予言の書に書かれてなかったゲイツの存在が書かれていたっていうなら、もうすでにウォズの予定にないことが起こってしまったわけよね。むしろこの先はウォズが知らない未来になって行くって事だよね。てか今までなんでゲイツの存在は書かれてなかったの?
その意味ってむしろソウゴが魔王になるのを止めようとしてたゲイツが事実上ソウゴの仲間になる事で別の未来に向かってるんだよね。それはウォズの望む未来じゃない…ってことなのか。
だからウォズさんタイムジャッカーに協力する事にしたのか?すでに何が正しいのかわからない正史に戻すために時間改変側のタイムジャッカーに与するわけ?それともツクヨミに「ウォズは黙ってて!」って言われたから?
もー何が何だか。でも疑問系が多いけど別に答えは聞いてない!
無事にゲイツも戻って来たし、鶏肉片手にツンデレタイム。ゲイツそれ、3日前のお使いだよ!
今後の展開にはワクワク!
 
予告。
大天空寺!タケル殿〜!御成は出ないのかなーと思ったけど、来たね、通りすがりの世界の破壊者!期待しかない! (*゚∀゚)=3 ムッハー

ライダー補完計画12.5。「インタビュー・ウィズ・未来人」

酷い、あまりにも酷いキャラ崩壊。スウォルツさんのことですよ?オタク?ただのオタクなの?マジキモいよ!(スバラシイ)