そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼一ノ巻「響く鬼」

はっきり言って冒頭、屋久島に行くまでキツかったなあ ( ̄д ̄) 一瞬555のハイパーバトルビデオ見てる錯覚に陥ったよ。(←オソロシイ555ミュージカル)はっきり言って、石田監督、画面作りはカッコ良くって良いんだけど演出はイマイチだからなあ…ミュージカル以降の学校のシーンとかも、すっごいヤなんだけど。
まあでも、フェリーのヒビキさんが良かったんで、とりあえずオッケーです。けっこー鍛えてます、シュッ!(笑)
なんかさ、子供から見たら30過ぎの大人って大人っぽいものだと思うだろうけど、実際大人でも独身だとあんなもんだよな。その辺は共感。それ抜きにしてもヒビキはちょっと愉快な人っぽいとこが、イイね〜。フルネームはホソカワヒビキか?


全体としては、OPが歌なしとかEDが布施明とか、響鬼やマカモウ(変換できん)のグロカッコイイデザインとか、Pが変わっただけあってやっぱりクウガのニオイがするなあ。より伝奇的な雰囲気に戻った感じがとても良いです。BGMの太鼓ドンドコドン!も何か目新しい?し。これはこれで有りって言うか、龍騎も剣も好きだが、たまには違うの見たいですよ。てゆーか、ここまでやるなら敢えてライダーじゃなくてもいいんだけどな(出尽くした話だけど敢えて言ってみる)
555→ブレイドの流れの時は、次はメタルヒーロー復活?とか言ってたけど、オレとしては響鬼みたいなほうがいいような。基本的にこういうの好きだしね。
まあ石田監督の演出がいま一つ(って言うか激しく判りにくい…)ってのはあったけど、全体的にはいいんでないかと。剣のときは長石監督の演出が叙情的で好きだったんだけど、響鬼にも合うと思うんで、それも含めてちょっと期待。


終わり間際、響鬼が火吐いたのはビックリ。いやそれ以前に口が、口がー!超コワイよ、あの口!(笑)
あと変身シーン、出し惜しみしたんだろうけど、出きればちゃんと1話で見せてくれて、もう少し盛り上ったまま引きにして欲しかったなー。冒頭半分切れよ(特にミュージカル!) てゆーか、こないだたまたま見てたテツコの部屋にヒビキが出てて、見ちゃったんだけどさ。体、燃えてたよ?