そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天野浩成ファースト写真集「Gift」

天野浩成ファースト写真集「Gift」

天野浩成ファースト写真集「Gift」

天野くんの写真集、来ました。さすがに何か恥ずかしかったのと面倒だったんで、アマゾンにて購入。
カメラマンが小林ばく氏なんで、玉山の写真集の二の舞いになったらヤだなあと思ってたんだけど(玉山の写真集、ヒゲはいいんだが作り込みが激しくて好みじゃない。せっかくの素材を…!)今回は押さえ気味でよかった…。ていうか、あのカメラマンの人ってホ○じゃないよね?なんかすごく視点がホ○くさいんだけど〜…オレの気のせい?ならいいけどさ。でもキャラブック(『CHAIN』)の写真もたいがいなのあるしなー。そういやあの写真集でも、橘さんだけやたらベストショットが多かったしね〜(苦笑)
中の写真は、あまり作り込んでないナチュラルな写真が好みですねー。京都のとか。
あと気になったのがさー、インタビューページの『昔、男の人にモテました。若い頃は(笑)』爆笑。いや、あるシチュエーションや特定の場所でモテる話を、ネタとして聞いたことはあるけど(そういうことじゃないと思うが、絶対にw)この人のいう「モテてた」ってどういう状態だったんでしょ?気になる…(^_^;)

玉山の写真集…と思って見返してみたんだけど、ちょっと顔の感じ似てるかもね。雰囲気は全然違うんだけど。玉山は文句なしにカッコイイと思うんだけど、天野クンはやっぱりカワイイというかなんというか…甘いねえ〜(笑)
今気がついたんだが、オレが持ってる長瀬の写真集(映画「ソウル」のやつ)もこの人だった…。要するにちょっと陰というかニュアンスのある感じが好きなんだね、このカメラマンは。