そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼5の巻「熔ける海」

OPが変わってるよ。女性コーラス、入ってなかったよね?そういや、冒頭の太鼓の音も毎回違うようですね。
イブキ@渋江が出たよ!明日夢のお母さん、ただのイケメン好き?他人事と思ってみるとキショイよ!(笑)ヒビキさんくらいなら範囲内だと思うけど。誰でも彼でもイケメンなら別れたダンナに似てるのかって…ダンナとは何で別れたんだ?その秘密は出てくるのか?
渋江はマスターエンディミオン@セラムンの時と違って、ずいぶん飄々とした感じ。ていうか、飄々とした感じは鬼の特徴なのか?ある意味超越者だしなあ。ヒビキさんはイブキは正統派って言ったけど、あんたはアウトローとかローンレンジャーとか(しかも自分で言う)そういう類いのモンなのかー!と激しく突込んだよ。いや突込むでしょう、自分でそんなこと言ってる31才いたら(笑)

しかしこのマッタリした感じ、すごーく昭和ライダーな気が。懐かしいって言うか何て言うか。(実際ライダーってそんなに見てなかったんで、気がするだけ。石ノ森色は強いような…)
マッタリというか、ヒビキさん、明日夢くんに志望校聞いといて知らないって、なら聞くなよ…な妙な間とかやっぱりちょっと浮世離れしてるって言いたいのかな。
しかし、こうしてマッタリとしたヒビキを見てると、ブレイドがいかに異常な展開だったか判るね〜(苦笑)続けてみるとあれはとても面白いんだけど(^_^;) まあ、日曜朝のマッタリ感とヒビキのテンポは合ってるかもね。
一応、魔化魍の活動は最近活発になったって言ってるからには、その原因てのはシリーズの大筋部分の伏線と思っていいのかな?あと鬼って一つの県に一人いるらしいとか。ホントか?つーか、鬼のシフト表って…!今回突込みドコロ多過ぎ。
ああ、ヒビキは面白いなあ。

今回のEDは先週より好きだな。柴又か?行ったことないけど。そういやたちばな@神田竹むらに行かなきゃ!行ける距離だし(ハカランダよりは)。いいけど江戸っ子なら「しびき」って言いそうな希ガスが…