そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バイク

ブルースペイダー(剣崎バイク)をオクで手に入れました。いろいろ調べて、一番ディテールが細かそうな大きいキャッチャー商品を手に入れたんだけど、細かいとこまで良く出来ててイイ感じです。わーい。
シャドーチェイサー(カリスバイク)も買ったけどこっちは普段乗ってるわけじゃないからなあ。どっちかというと始の普段乗りXR250モタードの方が欲しいとこですね。バイクの模型ってないのかな?
シャドーは黒×金でカッコイイんだけど(黒金は強そうでイイね〜。クウガのゴウラム以来だね)、あの4人のバイクの中ではブルスペのデザインが一番好きです。超好き!何だか鳥みたいな顔してるとこがカワイイんだよな。
あ、そうか剣崎のバイクはシアワセを運ぶ青い鳥だったのだ(笑)そうに違いないよ!(おい)

ブルスペ&ブレイド。フィギュアの方も良く出来てるよ。剣崎が中に入ってるのかと言わんばかりの細身だけど。足裏の模様もちゃんとありますw

カリス&シャドーチェイサー。カリスのフィギュアだけいつも武器が付いてないんだよな。ソフビも装着変身も。どうしろと?上げた右手が手持ちぶさたなんで、たこ焼きを持たせてみました。
 
あ、というか、はたと気がついてよくよくブレイドとカリスを比べてみたら、スーツの装飾の違いもあるけど、やはり微妙にブレイドの方が細身ですよ?(もしくは細身に見える)しかも同じポーズでバイクに乗ってるくせに、ちょっとだけ姿勢も違うし。単に違う人が作ったのか、拘りなのか…。カリスの方が若干身長は高いけど、ブレイドよりムチムチしてます!これの原形作った人、スゴイGJ!(笑)