そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャスティライザー#27「勇者ライザーシロガネ!」

話は普通に戻って、取りあえずよかったよかった。(あれはあれで面白かったんだが)しかし2クールも過ぎたというのに、未だに物語自体の着地点がどの辺にあるのか判りません。カイザーハデスが復活したはいいけど、さて?と思ってたら、今回はデモンナイトの正体が…この辺絡んでくるのかなあ。

それはさておき、いろいろ敵方の人間関係が面白い今日この頃。ちょっとハリケンのジャカンジャみたいな感じだね、あそこまでキャラ立ちはしてないけど。
自称老いぼれのダンハウザーはデモンナイト神野の師匠ってことで、いいキャラだと思ってたのに、やはり1話限りとは残念。もったいないオバケが出るヨ。それにしてもデモンナイトは久し振りに出たと思ったら、キャラ変わってないか?神野の復活とシロガネ発動は、じいさんがもったいないからって事もあって是非とも2話分かけてやって欲しかったのになあ。ちぇっ。
演出的には、ダンハウザーの強さを判りやすく見せようといろいろ工夫してて、やっぱりここのスタッフはいろいろやる気あるなあと思った。こういうちょっとしたことは結構大事なので、見習わないと。

それにしても伊達親子はヘン過ぎですね。ここのお母さん、どうしたんだっけ?