そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

森本亮治握手会&写真集『&Champ』

森本くんの握手会、行ってきました!
こういうイベントは初めてだったんで、もっと流れ作業的にやるものかと思ってたら、一人ひとり意外と時間かけてやってました。衝立で囲んであるんで、次の順番の人しか見られない状態の中、割りとマッタリ進行。整理券が二ケタの終わりくらいだったんで、そんなに待たないうちに自分の番て感じでした。30分で100人くらいかな。すぐ前が子連れの親子で整理券いっぱい持ってる人だったんで、こちらとしてはゆっくり眺められて有難かったです。つーか森本のくんの顔しか見てませんでした、何着てたかも覚えてないくらい(笑)

当の森本くんはといえば、ドラマに入ってるせいか今日はちょっとワイルドな感じで、比べたかないけどキムタク風味。カッコよかったですよ。なんか、顔小さい割りに目が大きくて痩せてるせいか、思っていた以上に小柄でビックリしたよ。
で、握手してもらってひと言ふたこと話しただけなんですが、ああいうマッタリとした握手会の場合、周りの誰かが何か言ってくれないと、手を放すタイミングがわからなくて困るね。誰か仕切ってくれよって感じ。並びの後ろからせっつかれるわけじゃないしなあ。まあ声かけるにしてもひと言なんか言ったら終わりって感じなんだけど、ちょっと振り向いたら、森本くんは申し訳なさそうにしてました、ええ人や〜。そういやカレンダーの時の某掲示板のレポによれば、割りとせっつかれてたって書いてる人がいたから、やっぱりなるべく丁寧にってことなんでしょうかね。
ともあれ行くか行くまいかさんざん悩んだけど、行ってよかったでした!生モリモ堪能〜(*´∀`*)

森本亮治写真集「&Champ」

森本亮治写真集「&Champ」

写真集&DVDの話は、ネタバレになるかな?気にする人は読まないほうがいいかも。


また辛口になるけど、全体的にちょっとやっつけ仕事な感じ。本の出来としては天野くんの方が出来がいいかなあ。いくらDVDが付いてるとはいえ、文章ページが全くないのはちょっと残念。いまいちこの写真集のコンセプトがハッキリしてないからかな。あと小林ばく氏が、天野くんの方がタイプだってのはこれ見て十分以上に判ったヨ(苦笑)本人の問題…じゃないよな、これは、この写真の差は。

それでも中の写真は、セクシーショットとかシリアス顔とかはサイコーカッコイイです。どうもこの人はルックスが微妙なせいか、素じゃない状態(キャラ)で、ある程度演技してるほうがいいみたいですね。動いてるとか動いてないとか関係なく。あと公園で遊んでるシーンのはカワイかった!
でもやっぱり売りはセクシーショットなのかなー。確かに若い男の子の引き締まった腹を見るのはいいもんですね〜。あ、一応骨格とか筋肉とか好きなんで。筋肉は程よいほうが好みなので、今の森本くんはちょうどイイ感じです。

DVDはいつも通りだっていってる通り、素なんでしょう。意外と剣の話してたし。それにしても竹書房は最近、いろいろDVDとかCD付けるのが好きだなあ。


追加感想。
握手会の余韻も冷め、つらつらと写真集を眺めて気がつきましたが、なんか使ってない写真が大過ぎやしませんか?
頭の方のタイトルバックの雪原の写真とか、見返し(でいいんだっけ?)の白ジャケで夜の街をうろついてるのとか、カワイイから中のページでちゃんと見たかったのに。なんで丸々落としてんの〜?納得いかん。
雪原とか、あそこまで行ったんなら撮ったの一枚じゃないよね。残りの写真は一体何処へ?ページ数的にもちょっと物足りないし。全部入れてくれよう。(衣装が同じなんでやっと気がつきました。部屋の中の写真がそうなのね。雪の中で撮るには寒すぎたのかしら?)

写真自体には結構満足してます。(本の作りが散漫だなあってだけで)何気にカワイかったりカッコよかったりなショットも多いしね。
一番好きなのは表紙関連の一連のヤツかな。セクシーショット含めて。あとは豹柄パーカー着てて頭ワサワサのヤツとかカワイイよね。全体におすまし顔より、なんか表情付いてる方が好きですな〜( ´∀`) 
あといーんだけど、なんかこの人は髪形に雰囲気左右され過ぎだよな。ストレートもフワフワもどっちもイイのですが。
とりあえずDVDパッケージは机の前に飾ってます。(-人-)目の保養〜