そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コトブキ!:椿隆之

塩瞬には気の毒だけど、おかげで椿くんの初舞台が見られました!
新婦の弟でオカマという役どころ、男らしい弟と可愛いオカマの役を意外とちゃんと演じ分けてて、一安心です。
椿の甘い声と柔らかい喋りのおかげで、かなり可愛いオカマちゃんになってました。塩瞬がやったらたぶんオカマではなくニューハーフ…。それともキャストに合わせてちょっと役いじったりしたのかな?どっちにしても役には合ってました。
椿くんも楽しそうにやってたんで、当分はヘタにテレビに出るよりは、地道にお芝居で演技力を磨いて欲しいです。2時間集中して同じ役を何度もやるっていうのは、やっぱり演技力を鍛えられると思うし。ていうか、別に演技力に問題はなかったです。ちょっと声が他の人に比べると出てないなってくらいですか。まあでもそれはいきなり舞台の代役で、訓練不足ってことで仕方ないのかな。聞こえないわけじゃないし問題ないです。

それにしても、彼は素の時はちょっとばかりうーん…て感じのこともあるんですが、役に入ってると途端に生き生きしてますねー。で、オカマ演技は結構作ってるんだろうけど、普通の弟演技の時は、はっきり言って剣崎だった気がする…(^_^;) ていうか、セリフのテンポとか動きとか、あれが彼の基本の演技みたいですねー(笑)それはハギーも同じだったんですが。(笑)

ハギー、光ってたよハギー。最高!舞台上で花婿の兄と共に、一番笑いを誘ってました。今回の役は調子のイイキャラだったせいか、鈴村暁かと思ったよ(笑)
なんだろ、やっぱりデビュー初っぱなでヒーローを一年やった人は、その後の演技の方針も決まるのか?(んなわきゃないだろうけど)そしてパンフのショートインタヴューで理想の結婚式を聞かれて「花嫁がいっぱい」というハギー。なんかデジャヴューが…(苦笑)

とにかくバッキーを生で間近で見た感じとしては、やっぱり細い!し、足長っ!かったです。髪形もカワイかったです。衣装は紫のベロアジャケットにピンクのシャツ、白パンツにベージュの靴が似合ってたし。(ちなみにマニキュアはピンク!)ポスターの写真はイマイチだけど、実物はバッチリオッケーでした!
オカマ演技がまた違和感なくって、逆にちょっとビックリしたくらい。あれ、なんか上手いじゃん?て感じ。出番も多いし、おいしい役でしたね。一応夏にDVDが出るらしいです。むむ〜