そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼14の巻「喰らう童子」

いや〜、面白くなってきたなあ!今回のエピソードはまさに乱れ童子編て感じだったけど、これからどうなるのか、目が離せませんよ!でも今回は時間ないんで箇条書きで。

・イブキくんあんなに噛られても平気なんだ…。ヒビキさんも対して心配してないし。気合で治せるにも程があるなー。鬼のヒトの体組織は、バイオテクノロジー的にスゴクおいしい研究対象じゃないのかなあ。アンデッドと同じくらいにw
・足達親子、相変わらず鬼遭遇率高すぎ。
もっちーの従兄弟の戸田山さんは元警官。これもなかなか意味深いですな。とすると今何やってると思ってんのかな、もっちーは。まさか鬼とは知らんだろうし…。ていうか、オレの中では門外漢だったもっちー、いきなり本筋に入ってきたよ。そして明日夢のためにヒビキさんに連絡までしてくれるとは。もっちー、お前イイ奴だな(0M0 )
・ヒビキさんもDAのことカワイイって言ってるよ(笑)それともそういう意味でカワイイと思ってんのはヒビキさんだけ?つーか、DAてBOXに入れなくてもいいんだ。市販のCDケースでもいいのかな(笑)
・ヒビキさんの弟子については何かいわくがあるのか?取った弟子に逃げられたとか…なんか知ってそうなイブキ達、明日夢の弟子の話にも微妙な反応…の様な気がしたのは考えすぎ?日菜佳がデリカシーないだけなのか?
・シゲ鬼、アフレコヘタすぎ。そろそろ上手くなて欲しいもんディス。
明日夢が新学期早々入院で休みって言っても、猛士の仕事で入学式から出られないあきらの立場は…
・謎の人、なにげに空想科学なのか?何者?大体人間?イチロウが言うように過去の事例からの「実験」だとすると、使ってるアイテムが科学者っぽいし、人間てこともありなのかなあ?マントや帽子なんかで姿を隠してるのも人間てことを隠すためと言えなくもないような…。そうするとなんで姫と童子がそれに従ってるのか不思議なんですが、猛士と同じように昔から魔化魍を操る謎の一族とかいるのかも。
童子と姫の声のアテレコが逆なのはなんか意味があるのかしら?(見返したら最初から逆でしたね今回初めて気がついたよ)
・あきら、弟子を二年もやってるのに魔化魍達にビビリ過ぎ。経験不足?(魔化魍の出現率が今までは低かったのか?)
響鬼威吹鬼の連携プレー、達人同志って感じでイイね!先週今週とアクションカッコよすぎ。やろうと思えばこのレベルで出来るものなんだねー。目からウロコ。響鬼が音撃棒を回すのが、メチャカッコイイ!
・ピンボケ位置からフォーカスポイントに走り込んでくるのはカッコイイ。こういうのは初めて見たかも。
・音撃鼓(やっぱり重そう)って魔化魍を浄化したあとどうなるの?一緒に爆発?威吹鬼くんは鬼石を音撃管で共鳴させて浄化ってことだったのか(今ごろ気付く)


・歌>これからも前編一番、後編二番だといいな(この監督のときだけだよな、結局)
・予告>鬼多過ぎだよ!オドロキ、轟鬼斬鬼裁鬼。弟子と師匠は似るものなのか?制作側の事情かと思ってたけど、設定的に個人差ではないとすれば、能力が形態に具現化してるのかな。とすると体形は響鬼で色と顔だけ違う弾鬼は…(なんか深読み)いま先週のを確認したけど、浄化アイテムも太鼓っぽいんだよな、弾鬼さん。
あと鬼って、なんか試験とかあるのかな?
・クイズ>ヒビキさん、せっかくマージフォン持ってんだから、呪文言ってくれればよかったのに〜(ちょっと期待した)