そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼19の巻「かき鳴らす戦士」

『オレのコースもあるよ』←それ違う


初っぱなからがむしゃらな轟鬼くん。サル大活躍だね。つーかヘンな人だよ海辺でギターかき鳴らす人って。弾けすぎ。
ところで、安達母とハモってしまった…>歌 ちょっとショック。いくつよあの母。つーか、また子供おいてけぼりかよw
ごろ合わせも験担ぎも違うしー、朝からそんな豪華飯、食べ盛りの明日夢はともかく(そういや朝からコンビニおにぎり10コも喰うやつだった)母、そんなに喰ったら太るよ!そして明日夢にかこつけてヒビキさんと太いパイプを作ろうとする母にポカン ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


話が一区切り付いたあとの前編だからか、ちょっとまたいろいろ詰め込んでて感想としてはやっぱり後編見てからかなあ。トドザン師弟の話の続きだとは思うけど。てゆーか、ザンキさんはトレーナーを蹴って轟鬼のサポートに付くんだよね?この流れだと。
いいけど、ワタクシ今回で判りましたヨ。ルックスとか顔とか全く好みじゃないんだけど、ザンキさん単体萌えです!いやもう、あの渋声といい何ともいえないセリフの間とか、動きとか、全てが萌え〜(*゜∀゜)=3ハァハァ でございます。もう堪らん、鼻血出そう。ザンキさんが画面に出てると目が離せないよ。このあとザンキさんが出ないと暴れるぞーヽ(`Д´)ノ

てことでちょっと後半のザンキさんに持っていかれて、いろんなことがトンだよw いやトンじゃイカンな。
えーと、結局明日夢はたちばなでバイト。たちばなは今まで三人でどうやって遣り繰りしてたんだろう?それなりみんな猛士の仕事あったろうに。
もっちー明日夢とトドロキとザンキさん、なんだか複雑な人間模様が織りなされてますね。先週の終わりにみんながワヤワヤとたちばなに帰ってくるところも、なんかホノボノしくってよかったんだけど。
日菜佳の猛烈アタックぶりもほほ笑ましいしトドロキのなんだか判んない四箇条もオカシイし。おやっさんは日菜佳のことを影からそっと応援してんのかしら。日菜佳を心配してるように見えて、実は何気にトドロキにプレッシャーかけてるっぽいけど(笑)
ギター掻き鳴らす轟鬼のディスクを、不思議そ〜うに見るおやっさんザンキさんもなんだかヘン。必殺技ってこたないし、まさに「それは有り得ないでしょう」だよ。つーか、一番不思議に思ってんのはザンキさんだろうな。こんな子に育てた覚えはない、みたいな(笑)トレーナーなんかやって後ろに引っ込んでるどころじゃないよ、弟子の挙動が心配すぎて。
それにトドロキくん、独り立ちした途端にDAの扱いとか雑になったってことだよね。師匠についてたときはちゃんと細かい仕事してたっぽいのに、大ざっぱすぎるよ。ザンキさんはきっと大雑把な中にも繊細な拘りがあるんだろうけど、トドロキは単に大雑把で弾け過ぎなだけって感じ。弾けすぎというかいっぱいいっぱいでテンパり過ぎ。イカンなあ。せっかく師匠の装備を受け継いだのに、泣くよ師匠。
そういや、鬼は勝手に魔化魍退治しに行っていいんだね。個人の裁量に任されてんのか?じゃあシフトの意味は…。


ああ忘れそうだったけど、ヒビキさんバイクの免許は持ってたんだね。今までなんで乗らなかったんだろ?あんなにすごいドラテクがあるのに停まるのがヘタって、スキーじゃないんだから。ああ、だからか>車エンスト。つか、今見返したら1話のあの車(ダイハツのミラね)、軽なのにMT車ですよ。若い女子が乗るのに軽のMT車ってどうよ?ヒビキさんでなくてもエンストするかも。
それにしても犬、可愛くないよ犬。何もこんなブサイク犬連れてこんでもw
で、明日夢とヒビキさんは運命ですか、そうですか。そう言われると、それがしにもだんだんそう思えてきましたでござるよ。

予告でヒビキ、ザンキ、トドロキの3人でなんか話してるところは、気になるなあ。