そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

装着変身キングフォーム

装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム

装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム

装着変身のキングフォームがアマから届きました。ワーイ!
DVDをesで買ってるんでそっちで頼もうと思ってたんだけど、グレイブと抱き合わせっつーふざけたこと為やがってたんで今回はアマです。どっちで頼んでも手間は同じなんだけど。

装着パーツがメタルでゴージャス!と思ってたんですが、ゴールド部分のメッキがちょっと目に眩しすぎ。もうちょっとつや消しで渋めの仕上げでもよかったような。あと肩当てと頭部はプラなので、質感つーか色味が明らかに違ってて、ちょっと残念。パッケージの写真は統一されてんのに、何でだ?
ああ、アレだ、カリスのパーツくらいの渋仕上でよかったのになあ。いつもツメが甘いよ…。でもとりあえずは満足。

…と思ってたが、写真を撮ろうとポーズをつけてたら、取れるわ取れるわメタルパーツ!お前も持ちだし禁止物か!見た目はバッチリなんでまあいいけどねー。
構造はやっぱり新しい鬼の人たちの方がいいみたいですね。関節とか、マスクパーツの合いとか。この時期に発売なのに、何で造りは前のままなんだろ。まあ他のパーツの兼ね合いもあるだろうから、そんなもんか。
あとパッケージ写真のKフォーム紹介写真が「オレ?」て感じの写真でちょっとカワイイw