そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#3「勇士の証明」

わははは〜!鳥!何しに来たんだよ、鳥!
南米で目覚めたくせに、北米ではなくわざわざ日本にやって来るその理由を知りたいよ。自然の摂理?


今回は3話目らしく、主人公は英雄的行動をしてはいけないということを、ウルトラマンと隊長とミズキの3人から言われるという非常に判りやすい、ただそれだけのお話でした。
説教するミズキ隊員、カッコイイ!ミズキはかなり好みですな。ルックスだけじゃなく性格的にもイイ!隊長も懐深くてイイ感じ。
カイトが公園で悩んでるところは、誰もいない公園かと思ってたら単に護るべき人々が見えてなかっただけというベタベタな演出。分かり易すぎ。良い意味で。マックスはそういう所の基本仕様はいいですね。

マックスになってから、肉弾アクションが結構気合入ってるなあと思ってるんだけど、今回鳥相手に結構訳判んないことしてましたね。面白い物見たんだけど、カッコ悪すぎ(笑)ポーズはもうちっと何とかならんかったものなのか。
鳥も何したいか判らんし、自分の攻撃が破られたときの何?だかあれ?だかのリアクションカワイイよ。あげく、やられてバタついてボカンじゃ、本当にキミは何しに日本にやって来たんだって感じだなあ。


いやあ毎週マックス楽しみだよ。
感想も毎週書くつもりじゃなかったんだけど、10分で書けるうえに突っ込みどころ有り過ぎなのでなるべく書く方向で。枯れ木も山のにぎわいw