そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャスティライザー#41「倒せ! 魔獣ザリガン」

最近もう話が、というより小ネタの猛ラッシュという感じで、いったい誰に向けて作っているのか超星神てとこですね。子供が付いてきてないのは確かでしょうな(視聴率3%くらいらしいし)。かといってあれだけ男女カプが多いと腐女子のおねーちゃんに向けてるんでないことも確か、ってワケでたぶん喜んでるのは大きいお兄ちゃんなんでしょうか?今回もまた、話は記憶に残ってないんですが小ネタの羅列?で30分埋まってました(笑)


山奥の河原を彷徨うデモンナイト神野。一応敵の秘密基地を探してるらしいんですが、それよりも腹が減ったらしく、ナゼか河原に大量発生しているザリガニを捕まえようとします。そのザリガニをハデス軍のUFOが吸い込んじゃって街にザリガニ怪獣出現。
伊達電気ではみんなが一週間も消息不明の神野を心配してますが、そこに休暇明けで三日ぶりにやって来たマツケン、彼女(マイハニ〜v)を連れてトレッキング帰りです。そしてナゼか山で神野を見たと。それを聞いて神野を探しに行こうとしたところへザリガニ怪獣出現ですが、怪獣はナゼか分解して消えてしまいます。原因を確かめようとするコマンダー・アドロクス様はザリガニの中にカメが入ってることに気がつきます。ああ、成程。ザ・フライのハエですか(ちょっと違う)
一方、澪さんの手作り弁当を持って神野を探す真也。あっさり見つかる神野ですが、ひとりを気取るわりにもうすでに真也を呼び捨てです。仲間なんだから単独行動をしてみんなに心配をかけるなという真也に対して、簡単に納得する神野。自分でもそう思ってたらしい。そこへちょうど盛大に腹が鳴る。「胃が収縮している」と宇宙人らしい表現をする神野に、血糖値が下がってるんだろうと、正しいのか正しくないのか判らない突っ込みをする真也。そこで澪の手作り弁当を差し出す真也だが(いわゆる餌付けです)、予想通り甘いおにぎりには苺が入ってたりなんかして、さすがに神野も食すのをためらうのですが、「舌で味あわず心で味わえ」との真様のありがたいお言葉でしぶしぶ苺入りおにぎりを食べる羽目になります。つか、苺は別に食べればいいだけだと思うけど。「地球人の味覚は判らん」という神野に「これを基準にするな」というあたり、一応判っていて心で味わっているようです、真様。澪さんと結婚したら大変ですね、毎日心で味わうことになります。
そんなところへいきなり敵からの攻撃なんですが、お弁当バスケットを狙い撃ちされて、真様怒り爆発です。その後真也と神野の庇い愛、もとい庇いあいで(ナイス変換w)「一人で戦うなといったのはお前だろう」と神野が言ったところに「そうだぜ、二人より三人だぜ」と翔太登場、続いて「三人より四人よ」とユカも参戦。バックに流れる挿入歌は「三つの力を一つに合わせ〜♪」なんですが。
で、一気火勢の型でシロガネ参上&ロボ戦で敵は撃破。帰りはみんなでホノボノ河原を歩いていると、ザリガニ怪獣の元になったザリガニ大量発見。(どうやらハデス軍が養殖してた模様)みんなが戦慄く中、神野はザリガニに対し「俺の食糧」発言。どうやら澪の手作り弁当よりザリガニの方がいいらしいです、デモンナイトは。「そんなの喰えねーだろ」と言う翔太ですが、ザリガニは食えますよ。でもどっちかというと早く神野を連れ帰って、まともな飯を食わせてあげてください。


以上記憶だけで書いてみましたが、たぶんオレの捏造ではないと思われます(笑)