そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー21「魔法特急で行こう」

『兄貴は頼りになんねーな』


すっかり周回遅れですが、今週はどうしてもいいたかったことが!蒔人ちんの新しい呪文(アニキマッスル)は、ザ・ブレイダーじゃないですか!?(ザ・ブレイダー…シャンゼリオンで闇の種を食べた速水が梅干しで変身する正義の味方)だって緑ムキムキだし。


緑兄貴、長男で兄貴といってもまだ24なんだよな。そんな悩める兄貴に自信を持たせるお話。ヒカル先生はいい先生だねえ。
そして魔法特急トラベリオンエクスプレス、カッコいー!ゴージャス!後半、変形したのは結構度肝を抜かれたけど、カッコイイとか悪いとか(やっぱりロボットになるとちょっと…)以前に子供は喜びそうだなあ。いいなあ。
あのマジシャインのマークが前の営団地下鉄のSマークに限りなく近いんだけど、変形の時のバックに出る路線図は山手っぽいという…(笑)まあ魔法特急は地下は走れんよな(どっちかというと車内は999だったし)

マルデヨーナ世界!スゴイネーミングだなー、笑ったよ、ありえないよ。これって何でも出来るよな。原始時代のみんなの格好がまた五者五様。まあ帰りのチケットは予想通りマンモスの頭の上にあったわけですが、みんな五日もどうやって過ごしたんだろね?こういうとき兄弟設定ってヘタに関係濃くならなくていいねえ。そして蒔人ちんを励ますマンドラ、お前いい奴だな…(´Д⊂ヽ
マンモスを支配下に置いた便りになる兄貴を素直にリスペクトする兄弟面々、いいねえ。


ヒカル先生がいいなあと思うのは、わりと自分で戦ってるということですね。まあ番組的にマジシャインの見せ場がないとっていうのもあるんだろうけど、最初にみんなにやらせといて、その後に然るべきお手本を見せるという、理想的な先生。ダメなところはダメっていうけど否定はしないし、いいところはキチンと讃めるし。ああ、ヒカル先生一生付いていくよ!て感じか?
ところでひょっこり現れたウルザードですが、マジシャインとは知り合いじゃないのかな?

久し振りに登場のエリコさん、ちゃんと続いてたんですなー。ていうか、出てきたときの話であれだったから今の蒔人との関係が気になるところだけど、素敵なイケメンをみるとすかさず誘うってはどうなのよ?でもエリコさんは「素敵」とは言ってないからやっぱ蒔人ちんでいいのか?それよりもそんなお誘いにしれっと乗っちゃうヒカル先生は本当にくせ者だ(笑)