そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンマックス#10「少年DASH」

『コバ隊員は失敗ばかりだ!』


子供だからと思ってヒデェこと言うなー(苦笑)
どうにもよく判らなかったよ?子供視聴者的には子供が活躍して、マックスを助けたってことでオッケーなのかな。
それにしても施設見学って子供だけでしかも四人て有り得ないだろ。特殊施設なんだから単位としてやっぱ10人単位で保護者同伴が普通だと思う。作戦司令室とか入れるわけないと思うし。まあそんなこと言ったらこの話自体成り立たなくなるけど(またそんな話だし…)
科学考証はあってるのかどうかすらもよく判らないくらいよく判らなかった。重力を操るってことと空間移動はイコールの能力なの?怪獣が極超短波に反応するから携帯で判るとか言ってるけど、もし判るとすれば影響を受けるのは音であってカメラ画像ではないと思うぞ。(基地局アンテナ、デカっ)しかもそんなことも分析できない最新鋭技術を持つDASHはどうかと…( ´Д`)
あとマサユキくんのママン、ダッシュ隊員が尋ねてきたんなら息子は朝から出かけてて…じゃなくてー、なんのために携帯持たせてんだよ。しかも子供にWINは贅沢すぎというか、無意味だろ。写真撮ることにしか使わないんなら安いデジカメ持たせろよ。(実際、携帯は持ってるけど劇中で電話として使ってるところは一ヶ所もないぞ)でも最近一般の人の意識って携帯=カメラなんだよな。ビックリだよ。
あとはー、マックスの空駆け(笑)
爽やか風味で終わってるけど、コバ隊員は何を諦めなかったのか?子供の説得?
それにしてもこの話があるんなら、こないだの基地破壊の話と放映順は逆の方がよかったんじゃないのか?

なんかもう感想書くのもアレなんですが、内容的に対子供レベルな話だと思えばマックス、まだなんとか我慢出来ます(笑)ジャスティが溜まっていくのがツライよ。早く見ないと。