そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー27「俺たちの絆」

3秒ルール。いいよ、これは兄ちゃんが食べる』


今日は兄弟の話がメインだったせいか、ちょっと変わった構成でしたね。冥獣人サムライさんはかき回し役で。単にいつの間にロボ戦終わったんだ?と思っただけなんですが(ちゃんとやってます)合体しなかったのとサムライの正体が「アレ」だったからか?


しかし小津家の連中はそんなに肉食べなくて平気なのか、まだみんな育ち盛りなのに。すでにベジタリアン?あ、今思ったんだけど、小津母が生きてるときも母は働いてないわけだから、小津家の収入源てなんだったんだろう?誰が働いてたんだ?兄ちゃん?それなら今と状況変わらないよな。前からベジタリアンだったのかー?
年中行事の多い小津家、スモーキーの言うこともちょっと判らんでも無いなー(^_^;)ヒカル先生は家族の絆に好感触。

サムライの人に絆を切られた兄弟、呼び名のよそよそしさに笑った。いくらなんでもグリーンさんとか氏付けとか、兄弟なんだから普通に名前で呼べよって感じ。蒔人とヒカルってコンビも面白いなー。熱血と天然、微妙な組み合わせだけど。
みんなの引っ越し先がまた何だか性格出てていいね。それとも財力の問題?w 麗が意外と派手でビックリだし。プジョー307のカブリオレで派手ってのも何ですが(でも400万くらいしますよ)あ、でも麗はくじ引きで熱くなるような人だったっけ。ひーさんマークのシュシュッと引っ越しセンター、Hマーク…ハリケン?


今回は話の流れ自体は特にこれといったインパクトはなかったんだけど(サムライの正体以外が予想通りだったからかな)、河原でBBQの用意をして一生懸命みんなを説得している兄ちゃんにはちょっと泣けた。3秒ルールのくだりとか。もうとにかく兄貴!兄貴に泣ける!
こないだの魁の勇気の話もそうだけど、盗まれた勇気や断ち切られた絆を敵を倒すことで取り戻すんではなく、あくまでも本人達の心の有りようで解決するって言うのが、マジのストーリーの素晴しさだと思いますね。

ジーネ・マジーネ、便利な魔法だなあ。そしてタンとハツを食うマンドラ。に、肉食!?


オマケ。上手いこと言うね、マンドラ。座布団一枚!と思ったら何で名古屋弁?でのあの不敵な笑い(しかもエコー付き)マンドラって一体…!?
予告。やっとちぃ兄にも女が?